みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

久しぶりの更新です。
毎日暑いですね~・・・・。
最近ますますシンタがやんちゃで毎日バタバタしております。
それに先週、私の不注意でシンタに火傷を負わせてしまいまして・・・。
先週はかなり落ち込んでおりました。
たいしたことはない。と病院の先生に言ってもらいましたが、毎日外科に通っております。
その外科病院が混むんだ~昨日なんか2時間半待ち!!
自業自得とはいえ、、、とほほです。
そんな毎日です
いつかの晩御飯です。  
          アボカドとマグロの柚子コショウ醤油漬け


          いろいろ
かぼちゃの中をくり抜いてグラタンにしました。
隣はインゲンのベーコン巻き。
奥は大好きなたかえさんのブログ、呑食愛育で見て美味しそうだな~とおもって
たかえさんみたいに上手に出来ませんでした(泣)
本当、不器用な私
こんなのでてきと~に呑んだ日でした^^。

ついでにシンタご飯。

          シンタご飯
くりぬいたかぼちゃでクリームパスタとトマトと豆腐のサラダでした^^。



続きを読む
実家の母が旦那さんに~って買ってくれました
松阪牛、、とおもいきや鈴鹿の牛さんらしいステーキ肉♪
早速焼いてあげましたよ
           ステーキメイン

旦那さんに写真とっておいて~。と言って撮ってもらいました^^。
ブレブレ??早く食べたかったんだろうな
旦那「おいしい~めちゃめちゃやわらか~い~。」
とあんまり言っていたので(1枚2000円だものっ!おいしいはずだ!)1口もらいました^^。
お肉苦手の私でもとっても美味しかったです~
写ってませんが、今日はステーキだよ~♪
といった時点で旦那が赤ワインを買っておりました
美味しかった~^^。
おかあさんありがと~



続きを読む
              日曜のご飯

土曜のご飯です^^。
煮込みハンバーグやら、、
              ガーリックパンとチーズ

張り切って昼から焼いたガーリックパンやら、と(私的に)ワインに合いそうなのを
なぜかといいますと、愛媛ばあばが送ってくれたワインが呑みたかったから~♪
              ワイン~♪


香川県産の葡萄で作ったワインだそうで^^!
久しぶりの赤ワインはとってもおいしかったです~
              明るいうちから

まだ明るいうちからかんぱ~い


ランキングに参加しています。



続きを読む
昨日は近くの荒牧バラ公園に行ってきました^^!
お弁当も持って、ピクニックです。
旦那と、ピクニックなんて初めてだね~とか言いながら、改めて、、、なんてインドア派なんだとつくずく実感しました。
           綺麗だった~

シンタってば車に乗ったとたんに寝てしまいました
じゃあこの隙にということで、お弁当を広げ、
           お弁当~

コロッケ、揚げずに多めの油で焼いたらこんな色に・・・。
「たまにはお外でご飯もいいね~^^!」
とパクパク食べていたらシンタも起きてきました♪
シンタも卵サンド、卵焼き、コロッケも!食べて(よくたべるんですよ~このごろ^^。)満腹になったところで、公園を散策♪

           眠そう


まだビミョ~に眠そうなシンタでしたけど、バラを見た後、芝生で歩く練習をして
           芝生で

とうちゃん、真剣でした
十分バラを堪能して、家に帰って3人でグーグーとお昼寝でした^^。
起きたら4時!慌てて?洗濯をたたみ、スーパーに行って焼き鳥やら色々と買い込み(もう作る気も元気もなし 笑)ざぶん!とお風呂に入って、
           買ってきた焼き鳥

           焼いただけの厚揚げ

           明太子やらトマトやら

唯一作ったのは、
           サンガ焼き

切り落としのお刺身にしょうが、味噌、醤油を加えて、トントン叩いてオーブントースターで焼いただけ^^。
美味しく出来ました~♪
暑かったし、ビールが美味しいやね~。
呑む気満々の居酒屋メニューの晩御飯でした
そうそう!!公園での特訓?の成果か、シンタが昨日よたよた~と歩きました!!
今までも1,2歩くらいならととっと歩いてましたが、昨日は本当にちゃんと歩きました^^。
いや~子供の成長ってすごい
褒められて嬉しかったのかシンタ君がハイ、ポーズしてくれました☆ 
           お行儀悪いけど

お行儀悪いけど、ポーズがなかなかきまってるシンタでした~


ランキングに参加しています。


昨日はバリバリ朝から用事を済まし、呑む気満々!(一人で家呑みなのにウコンの力を飲む私 笑)
シンタには納豆ご飯(大好物!)をたらふく食べさせて、2人でお風呂に入って、6時半くらいからビール片手につまみを作りました
         鰹のカルパッチョ風?

たかえさんのブログで見て、ぜひとも食べたくなって作ってみました
ふんふん。。美味しい!鯵とか青魚でしてもいいかも
たかえさん、おいしかったです~^^!
にしてもたかえさんのみたいにあんまり美味しそうに撮れない・・・。
ビール呑みつつ撮るのがいけないのかしら??
         いかとスナップエンドウ炒め

う~ん。酔っ払いの写真はダメだ~・・・。
バター醤油、塩コショウで味付け。
普通に美味しかったです~。
あとは適当~にお菓子とか食べちゃいました


昨日はまたまた愛媛の旦那ママから荷物が届きまして、エンドウやらトマトやらじゃこ天なんかをつめてくれてまして
昨日はそれらをつまみつつ、夜はふけていきました♪
やっぱり、たまには旦那の帰りを気にしないで呑むのもいいなあ~^^。


ランキングに参加しています。

続きを読む
