みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC00993.jpg

s-DSC00998.jpg

先日、おかあさんの友達があわび、焼きうにを持ってきてくれました♪
焼きうになんて初めて食べました!!超~美味しかったです
あと、あわびのきもを甘辛く炊いてくれました^^
あわびのきもと言えば、妊娠中に瞳の綺麗な子が産まれますようにって初期、中期、後期と計3回は食べさせてもらいました^^
その時はお刺身で
生だと美味しいというか、潮っぽい味~って感じでした
炊いたほうが美味しい
まあ、あわびのきものおかげで??瞳の綺麗な子が産まれました親ばか??


s-DSC00945.jpg

妹の腕でゴロゴロする心太です♪
うちの妹の腕はかなりやわらかいのでリラックスしまくりです
最近、心太はいっつも抱っこしてないと駄目なんです・・・
抱っこして、もう寝たな~~よしよし!と思って下ろすと、「おんぎゃ~~!!」って
もう6キロ近くあるので重い重い・・・でも下ろす瞬間、薄目を開けて「まだ寝てないぜ」的な顔がなんとも言えず可愛いです♪
あんまり腕が痛いので、昨日母と父と4人で心太の抱っこ紐を買いに行きました^^最近はいろんなのがあるんですね~~!!
もう心太はほとんど首がすわっているので、選べる商品もたくさんあってよかった
買ったのは前抱きして、両手を使えるタイプです^^
いや~~両手使えるって嬉しいです
腕が腱鞘炎一歩手前だったのでかなり楽です♪
今週末、実家から兵庫に帰る予定なのでこれで家事も少しはしやすいかな??


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

s-DSC00971.jpg

妹は、今ダイエット中です。
でもハンバーグが食べたい!!作って!というのでつくってあげました^^
鶏ミンチでつくね風に(カロリーダウンのため)なったけど、満足
してくれたようでよかったよかった!
妹といえば、この間こんな会話があったんですよ~~
心太の初めてのチュウについてなんですけど。
弟に「絶対虫歯がうつるから大人がチュウしたらいかんよ!!」
「僕の虫歯は絶対うつったんやから!
と言われたので、(大学で教授に教えられたらしい・・・)
弟にはチュウチュウしまくったからなあ~女3人でそう言われてたので、母と私はず~と我慢してたんですよ!!
なのに、この前
私「本当に可愛いな~^^あ~チュウしたいな~~
母「ダイちゃん(弟)に怒られるよ!」
そこに妹が来て、
妹「えっ??私もう何回もチュウしとるよ??」

私、母「ええ~~!!」

なんだって・・・??あんなに我慢してたのに・・・
よりにもよって、一番虫歯がありそうな奴に
それならいっそ私が心太に初めてのチュウしたかった・・・
そういうわけで、心太のファーストキスの相手は叔母さんなんです

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^




たんぽぽコーヒー

私、コーヒーが結構好きなんです。しかもこ~いコーヒーが・・・
妊娠前は1日5、6杯くらいブラックで飲んでました。
でも、妊娠中はさすがに駄目だろうな~と思って薄くしたコーヒーに牛乳を入れて1日3杯まで!と自分に言い聞かせ、乗り切りました
今もそうしてたんですが、この前、お母さんとコーヒーがもうすぐ切れるね~ネットで頼んでみる~??とか話をしてたんです。
そしたら、母乳の出も良くなる!と書いてあった「たんぽぽコーヒー」なるものを発見したんです^^
早速頼んでもらい、今飲んでみてます。
味は・・・コーヒーっちゃコーヒーかな??
気分は十分コーヒーです^^なんか独特の甘み?がありますね
これはこれでありかな、というのが感想です♪
ノンカフェインだし♪妊婦時にもこれ飲んでおけばよかったかな??
まあ、やっぱりこ~いコーヒーが恋しいですが
心太のため!母乳のため!ママはたんぽぽコーヒーで乗り切ります

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

心太
おじいちゃんの花

今日も1日、心太君はぐっすりでした^^
12時前にミルクを飲ませ、仕事の休みな妹に預けて、久しぶりにイオンにお母さんと行きました
この2週間、当たり前だけどず~と家にこもりっ放しだったのでイオンに行くだけなのにうきうきしちゃいましたわ
身体の調子がだんだん戻ってきて、元気になてきたのは嬉しいんだけど、
そうなると私は我慢できなくなってくるものがあるんです・・・・
それは酒です
昨日の夕飯に畑でとれたそら豆をおばあちゃんがくれたんです。
塩茹でで夕飯にでたんですが、そうなるとやっぱりが・・・
飲みたい!!って感じだったんですが、母乳のため、心太のため・・・
我慢、我慢・・・母の愛だわ~~
いつまで我慢が続くかな・・・
明日は1週間検診です^^心太は順調に育っていっているのかしら


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

