みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC00827.jpg

土日はなんだか忙しかったな~
というのも、今週の31日から出産のため実家に里帰りなんですなので、日用品の大量買い、カップラーメン、冷凍食品、ビールのイッキ買い、と買い込んできたのです!
いや~気持ちいいくらい買いました!
すっかり疲れて旦那さんは4時くらいからお昼寝(夕寝?)してしまったので私はその間にお風呂にゆ~くり入ったりしてました
お風呂のあといっつもおもうんですけど、「あ~ビール飲みて~」って我慢我慢ですが・・・
我慢しつつ作りましたよ・・・

豆腐入りつくね
・鶏肉ミンチ 150g(くらい) ・木綿豆腐 1/2丁(水切りしておく)
・溶き卵 1/2個分  ・しょうが摩り下ろし

A)醤油大1.5、みりん大1、酒大1
・大葉
1、材料をよく練り、あぶらをしいたフライパンで片面をしっかり焼き、ひっくり返して少しのお水を入れ蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。
2、蓋をとり、A)を入れとろみがつくまで焼く。
大葉をしいた上に乗せて完成!
一味を振りかけて食べました^^
あっさりとしてて旦那に好評でした

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/98-172b0038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
