みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

DSC00685.jpg


明太子の賞味期限が迫ってきたのでパスタにしました^^
いつもは旦那のおつまみとしてそのまま食べるんですが、たまには!
ということで・・・
私は生クリームを買ってもなかなか1パック使い切れないんですなのでコーヒーのフレッシュを使います^^5mlの。
それと、キャベツ、プチトマト、ベーコンのコンソメスープです^^DSC00683.jpg

なんかこのスープを旦那が気に入ったらしく喜んで食べてくれました♪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
明太子クリームパスタ
・パスタ200g ・明太子2腹 ・バター15g ・コーヒーフレッシュ6個
・塩 ・粗引きコショウ ・青じそ

1、パスタをたっぷりのお湯でゆでる。
2、明太子、バター、コーヒーフレッシュ、少しの塩をボールに入れ、パスタと混ぜる。
3、青じそ、粗引きコショウをかけて完成^^

すっごい適当なんですが、なかなか美味しかった♪
コメント

どうもお久しぶりです!
まなおです!
ダチコから聞いて拝見しましたv-216
みみいちちゃん、すごいね!!
ビックリしたよ~かなりのお料理上手さんv-20
どれもこれも、美味しそうな物ばっかりだわv-10
ダチコは幸せものだね~v-238
これからもちょくちょく見させてもらいます!
2006/10/01(日) 23:22:16 | URL | まなお #-[ 編集]

パスタおいしそうですね。
しかも、簡単そうだし、我が家も主人のつまみに明太子買うことあるんですが、それを はいしゃくして、作ってみまーす。生クリーム使わず、フレッシュ使ったってのも良い。我が家もフレッシュなら、常時あるので、使います。
お礼ポチしていきまーす。
こちらのブログ、リンク追加させていただきました。
良かったら、私のブログにも遊びきてねーv-10
2006/10/05(木) 08:13:47 | URL | nanayuri #-[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
とってもおいしそうです!
私はレトルトのパスタの素?とか使っちゃうんで全部手作りはすごいですね。
よかったら遊びに来てくださいね。
トラバさせていただきます。
2006/12/13(水) 23:36:42 | URL | a_moto1967 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/96-48870a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
