みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

DSC00635.jpg

昨日は旦那が2日酔いでグロッキーだったため、何を作ろう??
と迷いつつ作りました・・さっぱりしたものがいいよね?
おそばとか・・と思ったんですが、全然さっぱりしてなかった手羽元、じゃがいも、人参を圧力鍋で醤油、みりん、お酒、お水で煮ました。もっと薄味のがよかったかな?でももりもり食べてくれたのでいいっか♪
DSC00628.jpg

それとししゃものマリネです^^こっちはさっぱり♪レモン汁がいい感じでおいしかった^^
そして我が家では2人とも酒飲みなので普段はあんまりお米を炊かないんですが、昨日は旦那がおにぎりが食べたたいというので・・
DSC00633.jpg

明太子と青じそを混ぜ込んでおにぎりを作りました^^
夕飯の時は私1人で焼酎を飲んでたんですが、私が飲み終わってお風呂に入っていたら旦那の2日酔いが冷めたらしく、とんがりコーンで晩酌してました
なんで太らないの??ちょっとムカつきます

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


コメント

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1
2006/09/21(木) 14:16:48 | URL | #-[ 編集]

履歴からお邪魔しましたー。
とってもおいしそうですねぇ。
おにぎりは思わず手をのばしそうになりました。
また、お邪魔しまーす♪
2006/09/21(木) 19:28:42 | URL | monaka #-[ 編集]
ありがとうございます^^
monakaさん来てくれてありがとうございます^^
おにぎりってにぎっていると最後のほうとかちいさくなっちゃったり、大きくなっちゃっつたりしちゃうんですよv-12
また私もお邪魔します^^
2006/09/22(金) 10:55:33 | URL | mimiichi #-[ 編集]

いつもおいしそうなお料理ですね。おにぎりめちゃ食べたくなりました。私もお弁当ブログ書いています。遊びに来てください
2006/12/13(水) 11:03:40 | URL | さくらママ #-[ 編集]

はじめまして!です^^
なんでふとらんか!それなんだかすごくわかりますね><
ししゃものマリネ初めて見ました。
子持ちのほうですか???
いいわ~♪
おいしそう!
2006/12/21(木) 19:55:50 | URL | rei #1pBMJKVY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/93-e247ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
