みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

DSC00549.jpg

昨日は旦那のリクエストで”ビーフストロガノフ”を作ってみました!
でも私は食べたこともないし、もちろん作ったこともなかったので、
色々本で調べてみたり、がんばりました!!
味見を繰り返し(旦那が)、なんとかそれっぽくなりました。
「もっと白っぽいって!!」とか「本当は牛ヒレ肉?がいいな・・(こま切れ肉でしました)」とか横からうるさかったな~
っていうかそんな高いお肉買えるか!!
盛り付けがすっごく下手で・・・写真を撮るときがっくりしました一応バターライスなんですよ・・・
いや~でも頑張ったな!!私♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
ビーフストロガノフ
・牛こま切れ肉 ・しめじ1/2袋 ・玉ねぎ1/2個 ・人参小1個
・トマト水煮200g ・生クリーム60ml ・塩コショウ少々
・薄力粉おおさじ2 ・コンソメ1個 ・バターおおさじ2 ・白ワインおおさじ2

1、牛肉に塩コショウし、薄力粉をまぶしておく。
2、野菜を一口大に切る。コンソメをカップ1のお湯で溶かしておく。
3、圧力鍋にバターを入れ、牛肉、野菜をいため、白ワインをふる。
4、そこにトマト水煮と生クリーム、塩コショウ、溶かしたコンソメを入れ、20分加圧。

塩コショウやコンソメ、生クリームを足したりしつつ作りましたけど大体こんなものでした^^

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/84-f052c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
