みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

DSC00539.jpg

冷凍庫に残っていた豚肉、長いもと義母さんにいただいたしし唐を甘辛く炒めてみました^^
最近長いもを炒めるのがマイブームです♪
しゃきしゃき感がたまりません!!
ビールにぴったり~
DSC00541.jpg

それと卵とトマトの炒め物です^^
夏は暑いので、ついつい炒め物とかサラダとかが多くなってしまいます

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

豚肉、しし唐、長いもの甘辛炒め
豚肉 しし唐5本 長いも
調味料(しょうゆ、みりん、酒 各大さじ1 、一味唐辛子 )
それぞれ一口に切り、フライパンで合わせておいた調味料と炒めて完成!

卵とトマトの炒め物
卵3個 トマト1個 ねぎ にんにく(みじん切り)
中華スープの素少々 塩 砂糖小さじ1 ごま油

1、トマトは湯むきしてざく切りにしておく。卵は中華スープの素、塩を入れ、といておく。
2、ごま油で卵をいため、お皿にだす。
3、同じフライパンでにんにくをいため、香りがたったらトマトと砂糖をいれ、2、の卵を入れ、ねぎを入れて、ざっと混ぜて完成^^

いつもはねぎではなく、大葉をいれるのですが、なかったのでねぎを入れてみました^^私的にはやっぱ大葉の方が好きかな~♪
お酒が進んでビールの後、紫蘇焼酎をだんなと二人飲んでしまいました~^^!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/81-eaa683a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
