みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

バナナケーキ

バナナケーキを焼きました^^!!
久しぶりに焼いたのですが、バナナの香りがいいにおい
バターを入れずに作ったのでかなりヘルシーな感じ♪
バターを入れずに作ってもおいしいのですが、やっぱりバター入りのほうがしっとりしてるかな??
まあ年中ダイエッターなので少し我慢しとこ^^!
バナナがあまってるんですよね~次は何作ろう・・・
バナナジュースは昨日飲んだし・・
次はパンでも焼いてみようかな~
作り方は、

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
バナナケーキ
・薄力粉80g ・ベーキングパウダー小さじ1/2 ・バナナ1本
・牛乳大さじ1 ・卵2個 ・砂糖50g ・蜂蜜小さじ1

1、バナナをつぶし、牛乳を混ぜる。
2、卵をほぐし、砂糖を3回に分けてハンドミキサーでもったりするまで混ぜる。
3、白くもったりと泡立ったら、薄力粉、BPを振るいいれる。
4、バナナを加え、蜂蜜を混ぜ型に入れる。
5、180度のオーブンで30分焼いて出来上がり^^!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/80-c77edc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
