みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

豆アジの南蛮漬け

豆アジが一山200円だったので^^早速買って、南蛮漬けにしました!
私は、お酢が利いているものが大好きなんですが、だんなはあんまり好きではないみたい・・・食べてもらいますけど!!
まあほとんど自分が食べました
お酢といえば、最近焼酎を少しのお酢で割って飲むのが好きです^^
実家の母に教えてもらったんですが、かなり気に入っています!
体にいい気もしたりして・・・気休めですけど♪
じゃがもち

それとじゃがもちです^^これは初めて作ったんですけど、だんなにすごく好評でした^^
もちもちして自分的にもかなりヒットです!また作ろう♪
作り方は、

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
豆アジの南蛮漬け
・豆アジ(3枚におろして、塩を振っておく)・にんじん、きゅうりなど好きな野菜 ・片栗粉
A(・お酢1/2カップ ・しょうゆ小さじ1 ・砂糖・塩(味を見つつ調整)
1、野菜を切り、A)を合わせ、漬け込んでおく。
2、アジの塩気をふき、片栗粉をまぶし、4,5分でカラッと揚げる。
3、油をきり、熱いうちに1、に漬け込んでおく。(好みの時間)

じゃがもち
・ジャガイモ小3個 ・片栗粉 ・しょうゆ ・バター
1、ジャガイモをゆでて、やらかくなったらつぶしておく。
2、粗熱が取れたら片栗粉と少しの水でまとめる。(片栗粉は少しずついれて調節)
3、バターしょうゆで焼いて完成!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/79-4b2c1dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
