みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

全粒粉フランスパン

3日前くらいの夕飯です^^
私はかなりフランスパンが好きです♪噛めばかむほどなんか美味しいんですよね~HB買ってから自分で焼くようになってますます好きになりました♪この日も食べたくなって少しミニサイズのを焼きました^^!
それとハンバーグです
ハンバーグ

こっちは旦那のリクエストにより作りました
ハンバーグとフランスパンって合うのか??って感じですが2人が食べたいものを言い合ったら、結局こんな感じになりました

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
全粒粉フランスパン(ミニサイズ)
・全粒粉70g  ・薄力粉30g  ・砂糖3g  ・塩小さじ1/4
・ドライイースト2g  ・ぬるま湯65g

1、HBで生地作り、1次発酵。
2、HBから取り出し、丸めて布巾をかぶせて15分休ます。
3、楕円形に伸ばし、向かいがわから1/3おり、手前から1/3おりさらに半分におり、手で付け根をしっかりくっつける。転がして綺麗にする。
4、オーブンで50分2次発酵。
5、斜めに切れ目を(5ミリくらいの)いれ、220℃で20~25分焼く。

焼きたてのパンはやっぱりおいし~い♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/73-23a3d27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
