みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

オイスターソース煮

鶏手羽って安いしボリュームもあるのでついつい買ってしまいます^^
旦那からついに牛も食べたい・・と言われてしまいました
お給料日にね♪といいつつ・・・どうしても鶏肉や豚肉のコーナーに足が向いてしまうのです
だって私はお肉食べないもん!なんて自分勝手な奥様です
かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物大好きです♪
実家の母の味にはかないませんが、今回は少し美味しく出来た♪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


手羽元のオイスター煮
・手羽元4本  ・卵1個  ・ジャガイモ1個  ・ごま油 
A)鶏がらスープ小さじ11/2  オイスターソース小さじ1
  水1カップ

1、ゆで卵を作っておく。A)を合わせておく。
2、フライパンにごま油で手羽元に焼き色がつくまで焼き、取り出す。
3、圧力鍋にA)手羽元、ジャガイモをいれ20分くらい加圧。
4、ゆで卵を入れ、弱火で20分くらい。
5、火を止めてしばらく置く。
6、白ねぎを散らして完成。

本当はしいたけの戻し汁、しいたけを入れるともっと美味しいと思うんですが、旦那は大のしいたけ嫌いなので・・・
これはこれであっさりしていて美味しかったらしいです
スポンサーサイト
コメント

カボチャの煮物、心惹かれます。v-238
で、カボチャって腕やない。
外れのカボチャは、どう調理してもだめ。

鶏手羽も、美味しそうやね。
圧力釜、欲しいなぁ。
スーザン家では長い間使った旧式のやつが壊れて、いまはない状態。(^_^;)「
2006/06/27(火) 20:55:51 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 編集]
ハズレのかぼちゃかあ~
かぼちゃって結構高いですよね~
でもハズレのかぼちゃってある気がします!!
圧力鍋はバーゲンで2980円で買ったんですよ^^
圧力鍋は最近少し安くなりましたよね~
なくても別に困るわけではないので私も壊れたら買わないかも・・・
2006/06/27(火) 23:23:31 | URL | mimiichi #-[ 編集]
初めまして!
訪問ありがとうございましたm(_ _)m
カボチャって好きなんですが、当たり外れが激しくないですか?
完成!って思ったら、すごくべちゃべちゃ~になってたりとか(泣)


手羽元って安いしボリュームありますよね!
我が家のダーは鶏手羽や豚肉が好きな人なので
文句も言われず助かってます☆
この手羽元も美味しそう~!
ごま油の香りが良さそうですね。
2006/06/28(水) 14:14:48 | URL | むりゅ #-[ 編集]
来てくれてありがとうございます^^
むりゅさん来てくれてありがとうございます^^
かぼちゃって当たり外れありますよね~!!
結構高いのに!!
豚肉、鶏肉で上等じゃないですかね~!!
贅沢者めっ!!
また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
2006/06/28(水) 19:32:40 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/71-c7f2815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
