みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

豆腐のプチケーキ

お豆腐を使ってミニケーキ?風なものを作りました♪
中身はもちもちでなかなかいけました
本当はドーナツが食べたかったんですけど、揚げるの面倒だし・・
どか思って・・・揚げたら豆腐ドーナツです^^
DSC00409.jpg

こっちはココア味です♪
ココア味もおいしい

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
豆腐のプチケーキ 
・薄力粉 140g(ココア味は薄力粉130g、ココア10g)
 各・絹ごし150g ・バター15g ・卵1個  ・砂糖30g
  ・ベーキングパウダー大さじ1/2

1、豆腐を滑らかに混ぜバターを入れて混ぜる。(私はミキサーを使いました)
2、卵と砂糖をもったりするまで混ぜる。1、に加える。
3、薄力粉、BPをふるいいれる。(ココア味の時はココアも)
4、丸めて180度のオーブンで20分。

ココア味の方はあんまり膨らまなかった・・・なぜ??
シュガーパウダーを好みでふってできあがり♪
コメント

ヘルシーで美味しそう!
夏に向けて体を絞りたい時期なので、体に良い食べ物に興味があります・・・
豆腐で高たんぱく摂取↑↑↑
2006/06/26(月) 09:33:30 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^
夏に向けてしぼりたいですね~体・・・汗
でもビールも美味しい時期ですよね・・・
がんばろうv-91
豆腐料理もっと勉強したいです^^
2006/06/26(月) 11:08:33 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/70-c6308720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
