みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚の角煮

久しぶりに角煮を作りました^^。
圧力鍋を買ってからというもの角煮を作るときは必ず圧力鍋です^^
やわらか~くなるし、なんといっても早い!!
30分くらい加圧すればかなり柔らかくなります
お肉も美味しいんですが私は煮卵が好きです
それと、とっても涼しげなサラダボールを買ったので早速サラダを作ってみました^^!
DSC00280.jpg

この画像の取り方悪いですね・・・雲の模様がとってもかわいいんですよ
ランキングに参加しています^^ポチっとお願いします。
豚の角煮
・豚肉  ・ゆで卵  ・しょうが1片  ・長ネギ10cm
A・醤油・みりん・水1対1 ・酒(醤油、みりんの半分の量)
1、豚肉はしょうが、長ネギと一緒に下ゆでする。(2,3回水を替えて)
2、Aを圧力鍋で煮立て豚肉を加圧する(30分)
3、普通の鍋に移しゆで卵をいれ弱火で少し煮る。


この作り方はかなり適当です・・・でも何回か作るうちにこの作り方、味が私の好みみたいです^^。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/57-218f3eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。