みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

チンジャオロース風

冷凍しておいた豚ばら肉とピーマンで作りました^^。
でも竹の子がなかったのでチンジャオロース風?ですかね
オイスタソースの香りがいい匂い~
私はお肉が苦手なのでピーマンだけを器用にわけて食べました^^
旦那もビールが進んだらしくぐびぐび飲んでました
ところで最近昼ドラとかちょっとはまってるんですよね~なんか主婦って感じです
展開が早くて1日見逃すと次見るときあれ?って感じなんですよね
ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
チンジャオロース
・豚ばら肉   ・ピーマン 5個
(A・お酒 大さじ1  ・醤油  大さじ2 )片栗粉大さじ1
・しょうが、にんにく各1片(みじん切り)・ごま油
・オイスターソース大さじ1  ・塩コショウ少々
1、豚バラ肉をAに漬け込んでおく(10分)。ピーマンは細切りに。
2、漬け込んでおいたお肉に片栗粉をまぶしておく。
3、フライパンにごま油でにんにく、しょうがを熱し匂いがたったら
豚ばら肉を炒めピーマンを入れてしなっとしてきたらオイスターソース、塩コショウで味付けをして完成!

ビールにぴったりです
スポンサーサイト
コメント
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました
南九州で自生する、細長く超美味のタケノコ、
コサン竹の検索集を作っているkosanです。
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
調理例の写真を2~3回クリックするだけで、
1460種のタケノコ料理のレシピに到達できます。
役に立ったら、知人にも教えて下さい。
この連絡が不要の場合はお手数ですが削除下さい。
2007/04/15(日) 23:22:14 | URL | kosan #VdlZDzGc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/54-4a71362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
