みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

セロリとホタテのさっと煮

ホタテがスーパーで半額だったんです!!ラッキーと思って半分は昨日使って半分は冷凍しました^^。ケチりすぎ?
なのでかさましのため豆腐もいれて煮ました
なかなか美味しかったです
それにしても最近雨ばっかりで洗濯物も乾かないし、じめじめして嫌ですね
このまま梅雨に入るのかな~
作り方は、

ランキングに参加してます。よろしくお願いします^^
セロリとホタテのさっと煮
・ホタテ半パック  ・セロリ2本  ・木綿豆腐1/2丁
・しょうが、にんにく1片(みじん切り)・ねぎ  ・水溶き片栗粉
・油  
A(お酒大さじ1、塩コショウ少々、砂糖小さじ1/2、中華スープ少々、
水大さじ3)
1、木綿豆腐は水切りしておく。セロリは斜めきりに。
2、フライパンに油をひきにんにく、しょうがを炒め、匂いが立ってきたらホタテ、セロリ、豆腐を入れて炒める。
3、合わせておいたAを入れて水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて完成。

辛いのが平気な方は唐辛子を入れてもよさそうです
スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪
ホタテの冷凍は賢いですよ~。セロリと豆腐も私が大好きなものなので、この組み合わせで作ってみますね!
豆腐のケーキ、嬉しいです♪またお役に立てるように努力しますね!
2006/05/20(土) 16:00:51 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとうございます^^
豆腐のケーキもですけど、ピクルスもまた作ってしまいました^^。
今度はセロリも入れて!
美味しい!!と感動でした!
また来てくれてうれしかったです。
ありがとうございます^^
2006/05/20(土) 19:47:25 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/49-5ae8bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
