みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

鶏手羽元の甘辛煮

昨日の夕飯メニュー
・鶏手羽の甘辛煮
・新じゃがとウインナーのジャーマンポテト
・焼きおにぎり
鶏の手羽元って安いですよね~!!家計の強い味方です^^。
いつも甘辛く煮たり、トマトソースで煮たりしてます。
旦那も好きみたいで喜んで食べてくれます
今日の夜、旦那は飲みに行くらしく1人ご飯です^^っていうか帰ってくるのがいつも10時11時くらいなので毎晩1人ご飯ですが・・・。
でも自分の好きなものだけ作るのってなんだかわくわくします何食べようかな~
甘辛の作り方は、
ランキングに参加してます^^ポチッとお願いします!
鶏手羽元の甘辛煮
・手羽元4本 
A(・醤油25cc ・出し汁200cc ・砂糖小さじ2
・みりん小さじ2 ・しょうが1片 ・鷹のつめ1/2本 )
・にんにく1片 ・ごま ・塩コショウ ・油
1、手羽元に塩、こしょうをふり、しばらく置いて水気をふく。
2、フライパンに油を熱し、にんにくをいれ、匂いがたってきたら手羽元をこんがり焼く。
3、Aを全部合わせ鍋でひと煮たちさせ、手羽元を入れる。
4、弱火でコトコト1時間くらい煮る。
5、最後にごまを絡めて完成!
簡単ですがなかなか好評の1品です^^
コメント

こんばんわ~v-280
自分しか食べないのに作るなんて偉すぎるi-237v-20
私はきっとインスタントとかトーストとかふりかけご飯とか食べてそぉi-232i-6
でもあつあつのご飯にふりかけかけて食べるのっておいしくありませんかi-198特に夜中(笑)
話はかわりまして・・・
この前赤チャンの検診に行った時、今病院の部屋が空いてるってコトで少し早まって、明後日の12日に産むコトになりましたe-68e-69
でもケイタイから見られるから、コメントとか自分のblog出来る限り更新するのでまた遊びに来てくださいね~(。-ω-。)ノ
それと主婦ページにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうかi-277i-198
2006/05/10(水) 23:32:05 | URL | miekko #d51c1NKM[ 編集]
何回もいっちゃいますがもうすぐですね!!
夜中のふりかけご飯!!わかります^^
ラーメンとか(笑)
私は1人ならお酒と枝豆ですv-275
だめ主婦ぶりを発揮しちゃいます^^。
そうですかいよいよすっね!!
私までどきどきしてしまいます!!
こちらもリンクはらさせていただいてもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします^^
2006/05/11(木) 14:34:37 | URL | mimiichi #-[ 編集]
こんにちわ~(・ω・*)♪
リンク貼らせて頂きましたi-277
mimiichiサンさえよろしければ、ぜひ相互リンクお願いしたいですe-266
自分のコトのようにドキドキしてくれてありがとぉv-409v-353
とっても励みになりますi-233明日がんばってきます(○`・∀´・)ゞi-184i-184
2006/05/11(木) 15:55:39 | URL | miekko #d51c1NKM[ 編集]
こんにちは
手羽もとの甘辛煮。
おいしそうだなぁ。
でもね、こってり系は家では人気が無いのです。v-16

それから、B食にリンク貼りました。
これからも、よろしく。
2006/05/11(木) 20:15:16 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします^^
スーザンさんまたまた来てくれてありがとうございます^^!
こってり系人気なしか~v-12
さっぱり系も頑張ります!!
そちらにも遊びにもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします!!
2006/05/11(木) 21:15:41 | URL | mimiichi #-[ 編集]

はじめまして!
今日の晩ごはんのメニューこれに決まりましたー。
ありがとうございますっ!

すっごくおいしそうですね!
2006/05/12(金) 06:11:28 | URL | オアノアン #-[ 編集]
来てくれてありがとうございます!!
はじめまして^^。オアノアンさん。
作ってくれるんですか?なんか嬉しいv-238
また遊びに来てください!!
2006/05/12(金) 10:03:13 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/39-ff0c30be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
