みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

鶏ハムの残り

おとついの鶏ハムが半分残ったのでリメイクしてみました^^!
昨日の晩御飯メニュー
・鳥の照り焼き
・鶏ハムの中華風和え物
・なすびのポン酢かけ
そもそも我が家は旦那しかお肉食べないんだから残って当たり前ですよね
でもこの鶏ハムの和え物美味しかったよ!!私も食べれました^^。
簡単なのになかなかいけますよ
鶏ハムの中華風和え物
・鶏ハム  ・きゅうり  ・ザーサイ
・ごま油大さじ1/2 ・醤油大さじ1 ・お酢小さじ1
・砂糖小さじ1 ・ごま

鶏ハム、きゅうりを食べやすい大きさに切り、材料を全部ボールにいれてまぜて少し時間を置いて完成!

簡単すぎでしょうか・・・

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
初めまして
鶏ハム、おいしいよね。
ザーサイ、キューリにあいそう。

わたしは今晩炒め物にしようかと。
ランキングもがんばってください。v-42
上位になればアクセス数は、びっくりするほど増えます。
でもねー、こっちは息切れ気味だわ。
2006/05/05(金) 16:49:46 | URL | スーザン #mQop/nM.[ 編集]
来てくれてありがとうございます!!
はじめまして。
スーザンさん^^。
ランキングがんばります!!
息切れ状態ですか(笑)まあ楽しくお互いがんばりましょうね!
スーザンさんのブログにも遊びにいかさせていただきますんでよろしくおねがいしま~す^^
2006/05/06(土) 17:51:54 | URL | mimiichi #-[ 編集]

コンニチワ~♪
いつみてもオシャレでキレイな夕ご飯ですねv-271v-352
そういえば、私の夕ご飯のレパートリーって→和・洋・中だけカモi-230i-198フレンチとかも挑戦してみたいなぁi-232
ってその前に食べに行ったコトもないしi-227i-6

結婚記念日とかに行ってみたいケド、PAPAと行ったらマナー知らなさスギで、恥ずかしい思いをしそうなのでPAPAとはやっぱり毎年恒例の焼肉屋"一升○ん"カナi-239e-282(←このお店ご存知ですか??)

また遊びに来ますねe-68
ぽっちっとしてきまぁ~すe-69
2006/05/07(日) 15:23:42 | URL | miekko #d51c1NKM[ 編集]
またまた来てくれてありがとうございます!
こんにちは^^またまた来てくれてありがとう~!!
”一升○ん”知ってます!!もちろん^^
でもいったことないんですよ~v-12
友達や妹が美味しいってよくいいます。
今月末三重に帰るので言ってみようかな?
なんかお肉がまわってるんでしょ?聞いた話ですが・・。本当ですか・・?
また遊びに来てください!
2006/05/07(日) 21:05:51 | URL | mimiichi #-[ 編集]
☆追記☆
まわってる所はずっと以前に1回行ったケド、なんか見た目(お肉の)があんまり・・・ってカンジでしたよ;今どうなってるのかわかんないケド(・ω・)

行くのならあの辺の周辺に続々と新しく建ってるから、新しいお店がやっぱりキレイで落ち着くのでオススメかな~v-410
mimiichiサンは生の肝って食べられますかi-198それが子供の時から大好きな、かなりオススメの一品デスv-20でも夜はほぼ100%売り切れ・・・v-393お昼に行ったら食べられるのカナ~i-232
そして定休日に注意i-199v-190確か水曜日だった気が・・・
私達はなぜかいつも水曜に焼肉が食べたくなるらしく、3回程定休日で行けませんでした;・・・っていうかいい加減覚えなさいよv-393ってカンジですが、何回聞いてもなぜかハッキリしないコトってあるじゃないですかi-198それデス(笑)

また行ったら教えてくださいネ~ヽ(。・ω・。)ノ
2006/05/08(月) 01:30:53 | URL | miekko #d51c1NKM[ 編集]
分かります^^
定休日って他の店とかぶっちゃってなかなか覚えられませんよね~分かる分かる!!
私はお肉があまり好きではないんですけど、なぜか焼肉とビールはいけるんですよ~v-275
矛盾してますよね・・^^。生の肝か~こんど挑戦してみます!!miekkoさんは今妊娠中ですよね?
今月の終わりくらいでしょうか?お肉いっぱい食べて生まなくっちゃ!!
2006/05/08(月) 12:03:37 | URL | mimiichi #-[ 編集]

生肝は見た目、結構グロテスク(笑)ですよぉ~i-229そういうのが平気な人なら大丈夫v-218

出産は来週の15日予定してるんですe-68
予定日は19日なのですが、早かったら全然問題ないんだケド
遅くなると家族が引越しやら手術やらでみつ坊を見てもらえなくなるので
退院の日がいい日で、515って並びもいいので15日にしましたi-228e-343
みつ坊も今回の子と同じ予定日で、13日に産まれたので
15日より早く出てくる可能性も大なんですケドね・・・v-388
前回は急だったので楽勝ってカンジでしたが、今回は準備万端で待ってる状態なので
柄にもなくなんか少し恐い気持ちがありますv-393i-195
うぅぅ~~~i-182がんばらねば・・・e-330
2006/05/08(月) 16:02:53 | URL | miekko #d51c1NKM[ 編集]
もうすぐなんですね!!
うわ~!!もうすぐだ!!
子供を産んだことないんでよく分からないんですが、
なんか神秘ですよね~!
私は子供産むのが怖いイメージ(というか痛い)があるんですが、自分の子供か~!!
もう特別かわいくおもうだろうな~v-10
元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^。
応援してます!!v-82
2006/05/08(月) 18:35:28 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/35-33d90dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
