みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

鶏ハム

昨日の夕飯です^^
・鶏ハム
・カワハギの煮付け
・絹さやの卵とじ
私は週に1,2回バイトに行っていまして、土日が多いんですがGWということで今週はバイトが多いんです
帰ってきてから作るのって面倒に思ってしまうのでなるべく前の日からとか下ごしらえをしていきます。
昨日はおとついから鶏ハムを仕込んでいましたのでそれにしました。
旦那がおいしい!!って言ってくれてうれしかったです^^。
鶏胸肉って安いからいいですよね~
ランキングに参加しています^^よろしくおねがいします。
鶏ハム
・鶏むね肉  200g  ・蜂蜜  小さじ2
・塩  小さじ1   ・ハーブソルト  小さじ1
1、鶏肉の皮を剥いで蜂蜜をぬる。
2、塩、ハーブソルトをまんべんなくもむようにぬる。
3、ジップロックに塩をもみこんだ鶏肉を入れて冷蔵庫で1日~2日寝かせる。
4、ジップロックから取り出し、流水で洗ったら4%の塩水につけ塩抜きをする。
5、鍋に十分な量の水を沸騰させ、火を止めてすぐ(サランラップで丸めた)を鶏肉を入れて8時間放置で完成です。

2日間漬け込もうと思ったんですけど1日漬け込んだだけで食べてしまいました
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/33-4ad03ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
