みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

日曜日のご飯です。
クッキングパパで読んだ”トンペイ焼き”を作ってみました^^。
            お好み焼きみたい??
オムレツみたいにくるっと巻こうと思ってたんですが、このほうが食べやすいか~と
お好み焼きみたいですけど、ほとんどがすった山芋^^。
これはお好み焼きよりいいかも??と私は気に入りました♪
ふわふわででした。
            さんまも美味しい~
旦那さんの秋刀魚食べたい・・・にお答えしました^^。
手前のポテトはお昼の残り
さめたポテトって私は結構好き
あのもしょもしょ感がはまるの(旦那には信じられんといわれますが)

            ぐずぐず
珍しく、ご飯前にシンタが寝てしまったから、シメシメ♪ゆっくり呑めると思いきや・・・
おきてきて私のおひざでグズグズ・・・。


  
         
             ばあばの携帯
ばあばとの宴会2日目^^。
(すっごい散らかりよう・・・
ばあばの携帯を悪戯中。 
             あれ?
酔ったばあばに遊ばれるシンタ

楽しい宴会の2日間でした♪
コメント
とんぺい焼き
とんぺい焼きは作ったことないけど、
前に居酒屋さんで食べて
「美味しい」と思った一品☆
私も作ってみようかなぁv-119

しんちゃん、とても大きくなって
本当に可愛いね~~v-238
相変わらず、たまちゃん&ママは呑み会
好きなのね~~(^^)
2008/09/03(水) 16:38:22 | URL | こっしー #-[ 編集]

私も冷めたポテト好きじゃない・・・
けど、食べだすと止まらん不思議な食感v-238

もうサンマの時期やなー!
今日、スーパー行ってサンマ見て秋やなぁーって思ったわi-266
2008/09/03(水) 16:41:55 | URL | megu #-[ 編集]

こっしーへ
うんうん!相変わらず呑み会大好きなのv-10
シンタも大きくなったら相手してくれるかしら(笑)
トンペイ焼きふわふわで美味しかったよ~v-275にぴったり~!
是非旦那様のおつまみにv-218

meguへ
食べだすととまんないよね(笑)
邪道といわれつつv-12
秋刀魚おいしいよね~
秋って感じやわ。まだまだ暑いけど・・・。
2008/09/08(月) 11:06:10 | URL | mimiichi #-[ 編集]
こんにちは
とんぺい焼きとサンマ、ブルゴーニュの赤ワインに合いそうですね。
作ったこと無いけど食べてみたいです。
サンマのような脂の乗った赤身の魚は赤が美味しいです。
2008/09/14(日) 16:47:12 | URL | アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/242-bb44b5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
