みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

先週の木、金曜と2泊3日でばあばがお泊りでした♪
木曜の6時過ぎにばあばが着いて、そこから宴会2日間です
木曜は旦那も帰ってくる(遅いですけどね~)のできちんと?ご飯をつくりました。
              ズイキとおあげの煮たの
ばあばに好評でした^^。
いつも行くスーパーのおばさんから教わりました~。
ズイキってお店では食べたことあるけど、自分で作ったのは初めて
なかなか上手に出来た気がします^^。
              ズイキの胡麻和え
ズイキ、煮物だけじゃつまんないなあ~と思って、胡麻和えもしてみましたよ♪
こっちもなかなか
              久々♪
久しぶりに燻製~
ウインナー、塩鯖、チーズ、卵です^^。
ビールが美味しいな
              南蛮漬け
あとはシシャモの南蛮漬け。
              チリソース炒め
海老となすのチリソース炒め。
ちょっと味がうすかったかも
あとは、ばあばが買ってきてくれたおすしなんかで1日目の宴会の夜はふけていきました~

              ご機嫌なシンタ
ばあばのそばから離れませんよ~。
何しても怒られませんからね
              なにをされても。
こ~んなことされてもカメラ目線のシンタ。
甘やかされ放題!わたしがこら~って怒ってもこの日ばかりはシンタも強気でしたわ





            

                          
コメント

燻製って自分でつくるの??

超・うまそうなんですけど!!!!
今度、家に遊びに行くから作ってv-10
2008/09/02(火) 11:51:09 | URL | megu #-[ 編集]

心太くんばあば大好きなんやねe-414
ますます大きくなって心太くん可愛いなぁ~(♡´∀`)

ズイキってなに???
初めて聞く名前なので興味津々i-235
2008/09/02(火) 15:59:58 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

v-511あいかわらずちょ~かわいいねぇv-344
また早く逢いに行ってあまやかしまくるぞぉ~
2008/09/02(火) 20:15:19 | URL | ばあばあ #-[ 編集]

meguへ
結構簡単にできるよ~^^。
自家製燻製作ってまってるわっv-218

ゆうちゃんまん☆へ
何しても怒られないしね~(笑)
私なんて1日何回「こら~!!」っていってることかv-12
ズイキって里芋とかの仲間?なのかな~。
美味しいよ!!
スーパーで売ってるから是非♪
酢の物にしてもいいみたい~!!
 
ばあばへ
帰ってからが大変だったのよ(笑)
旦那さんは超寝不足~とかいってるしv-12
でもまた早く甘やかしにきてね♪
2008/09/03(水) 10:22:06 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/241-9b2f310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
