みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!


毎度毎度、久しぶりの更新です。
なんだか何するにしてもダラダラなわたしです
さてさて、シンタの火傷もすっかりよくなりお盆ボケも抜けてきました^^。
昨日は久しぶりに手作り餃子です♪
              餃子
ビールが美味しかった
最近シンタが乾杯の真似をするんですよ~
麦茶のコップ持って!それで、「ぷはあ~っ!」て言うの!いっちょまえに
絶対、旦那とわたしの真似してる(笑)
昨日も親子2人でぷは~ってしました
              かに玉
それとかに玉。もどき~!
なぜならカニカマでしたから
シンタ用にも薄味で作ってあげたら、そのかに玉がお気に入りだったようでほかのものは食べてくれませんでした
              シーチキンで。
シーチキンマーボー豆腐です
なかなかあっさりで美味しかったです♪






                公園で。
先週旦那が連れて行って撮ってきてくれました^^。
走るシンタ!!
                なんかぶっ細工。
なんか帽子が小さい??
買ったばかりなんだけど・・・。
帰ってきて、お風呂後のシンタは、、
                シンタ画伯。
おむつでお絵かき
楽しく過ごした休日でした
(旦那はヘトヘトおつかれ~。)
コメント

ギョウザ美味しそう!
中華な晩御飯やね(^^♪
我が家も近々ギョーザにしよーっと!

しんた、またデッカくなって顔も昔と変わってきたね!
2008/08/21(木) 17:30:09 | URL | megu #-[ 編集]

やばい!
小さい帽子にだいぶウケてしまったv-218
心太どんどん大きくなるなぁ~v-12

ぎょうざ食べたくなった!
明日はぎょうざ+ビールですv-275
2008/08/22(金) 02:26:41 | URL | ユウ #-[ 編集]

心太くん大きくなったね~
最近少し涼しくなってきたからお外遊びもできるねi-194

そういえばうちも昨日カニタマやったi-190
レトルトで作るやつやけど…笑
2008/08/22(金) 09:09:54 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

しんた君しっかりしたね~!
帽子かわいい(笑)

シーチキン麻婆おいしそう☆
どうやって作るん??
2008/08/22(金) 16:21:26 | URL | らっきー #-[ 編集]

meguへ
餃子おいしかったよ~^^。
やっぱ夏は餃子とビールやね~v-218
まあ年中やけどね(笑)

ゆうへ
めっちゃショックさ~(泣)
帽子高かったのに・・・v-12
餃子にビールはやっぱり合うね♪

ゆうちゃんまん☆へ
永谷園のとか美味しいよね^^!
カニカマをなんとか消費したくて適当~につくっちゃったよ(笑)

らっきーへ
シーチキンマーボーは本当に目分量なのよ~
味噌、醤油、酒、砂糖、鶏がらスープ、テンメンジャン、なんかを適当に混ぜてマーボーっぽく(笑)
ごめんね~v-12本当にB型~
2008/08/27(水) 12:46:28 | URL | mimiichi #-[ 編集]

調味料だけで十分よ~v-221
私も料理は基本、適当!!
マーボーっぽく作ってみるわv-7
2008/08/27(水) 18:33:57 | URL | らっきぃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/237-ba841c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
