みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

久しぶりの更新です。
毎日暑いですね~・・・・。
最近ますますシンタがやんちゃで毎日バタバタしております。
それに先週、私の不注意でシンタに火傷を負わせてしまいまして・・・。
先週はかなり落ち込んでおりました。
たいしたことはない。と病院の先生に言ってもらいましたが、毎日外科に通っております。
その外科病院が混むんだ~昨日なんか2時間半待ち!!
自業自得とはいえ、、、とほほです。
そんな毎日です
いつかの晩御飯です。  
          アボカドとマグロの柚子コショウ醤油漬け


          いろいろ
かぼちゃの中をくり抜いてグラタンにしました。
隣はインゲンのベーコン巻き。
奥は大好きなたかえさんのブログ、呑食愛育で見て美味しそうだな~とおもって
たかえさんみたいに上手に出来ませんでした(泣)
本当、不器用な私
こんなのでてきと~に呑んだ日でした^^。

ついでにシンタご飯。

          シンタご飯
くりぬいたかぼちゃでクリームパスタとトマトと豆腐のサラダでした^^。



            痛々しい。。
包帯が痛々しい・・。
毎日暑いので、シンタは家ではズボンなし
            にへっ。
アップでにへっ。

今日は5時から病院に行ってきます。
混んでるだろうな~今日も
かあちゃん頑張るわっ!!
コメント

しんたくん大丈夫??
私も1ヶ月くらい前に太ももに大火傷して
毎日病院通ってたよ~~~v-12
今はやっとガーゼもしなくていい日もできたくらい。
とりあえずお腹じゃなくてよかったけど・・・
しんたくん、早く良くなるといいねv-81大事にしてね♪
2008/08/05(火) 13:51:23 | URL | MAI #-[ 編集]

お久しぶりe-420
しんたクン大丈夫?
何でも触りたがったり、背伸びして物を取ってみたり
いろいろ自分でしたい時期やから
目が離せなくて怖いよね…i-182
うちも最近イスに登って物を取るようになってきて
ハサミを握ってるときには慌てたよi-201
毎日の病院通い大変やねi-240
しんたクンが早くよくなりますよ~にi-194
2008/08/05(火) 15:36:31 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

えーーーー!!!しんたくんめっちゃおっきくなっとるーーーー!!!笑顔が素敵です☆
私もアボカド大好き!!!カロリー高いらしいけどそんなの気にしな~~~い♪笑
2008/08/05(火) 17:04:59 | URL | 音海 #-[ 編集]

心太が・・・心太が・・・でかなっとるやーーんv-237v-237
早くよくなるとええな◎
どうよ、最近v-266
また近々v-221
2008/08/06(水) 01:15:46 | URL | ユウ #-[ 編集]

この前は電話くれてサンキュ♪
おかげで元気になりました・・・

ってか!!!しんた!!
デカーーーーーっ!!!!!!
2008/08/06(水) 21:08:26 | URL | megu #-[ 編集]

しんしん大丈夫 ??うちの妹も母の不注意で赤ん坊の頃火傷して、いまだに左手に跡があるんよー。まぁ、よくあることやから、落ち込まんときないな(^^*)カボチャのグラタン、すごい本格的やんかー!お店みたい♪おいしそう~♪盆は伊勢に帰ってくるの?それとも愛媛行くのー?(^^)
2008/08/07(木) 11:40:54 | URL | あきこ #-[ 編集]
美味しそうやん!
久しぶりの更新で嬉しいわ~~!!
相変わらず料理は美味しそうやし☆
かぼちゃ好きの私としては、このグラタンは
ぜひ食べてみたいよ^^

そういえば昨日は旦那が出張で伊丹へ
行ったらしいわ☆
早くたまちゃんファミリーに会いたいなぁ!!

しんたくん、火傷しちゃったのね・・・。。
早く良くなるといいなぁ。
あんまり自分を責めたらいかんぞ!!
2008/08/07(木) 13:17:26 | URL | こっしー #-[ 編集]
お久しぶり~_alt_str_i_F89F.gif_
最近更新がなかったから
忙しいのかな~って
思ってたんさ~

シンタ君火傷しちゃったんや~

毎日病院大変や~

最近暑いし夏バテしないように頑張って~

うちは最近までまたまた料理サボってたからこれからまた頑張るわ~
更新楽しみにしてまーす
2008/08/07(木) 13:22:12 | URL | 16mix #-[ 編集]

MAIへ
太ももに火傷・・・・。
聞くだけでいたそうv-12
そろそろ予定日かな??
ドキドキだね~!!

ゆうちゃんまん☆へ
ねえ~!!
本当に怖い~。
火傷した直後に本当に後悔したよ~
もっと気をつけてればv-12なんて。
これを教訓?にします(汗)


音海 へ
私もアボカド大好き~v-10
でもさすがに森のバター(だっけ?)あってカロリーたかいよね(笑)
シンタ、でかくなったでしょ~。

ユウヘ
でかくなったでしょ~(笑)
また伊丹出張でv-275しよ~!!
シンタ、病院通いも今日が最後なの♪


meguへ
無理せず、帰りたくなったらバリバリ帰っちゃいなよ(笑)
シンタでかいよ~!!


あきこへ
シンタの火傷、多分跡は残らないって~。
少しほっとしましたv-221
うちは明日から東京旅行さ♪
また電話しま~す。

こっしーへ
ありがと~!
気を引き締めてなんとかがんばるわっ!
え~伊丹出張やったんや^^。
なあ~本当に会いたいね♪
意外と近いしね~v-218


16mixへ
更新サボりまくってたからなあ~(笑)
毎日暑いしな~(っていいわけ 笑)
今日で病院通いも終わりなの!!
あの待ち時間から開放されるのは超うれしいよ!!


2008/08/08(金) 16:22:22 | URL | mimiichi #-[ 編集]

こんばんわ、アボカドってかなり好きなので、冷蔵庫には必ずってくらい入っています。
まぐろとの相性もいいですよね。
お料理ブログに行くと、ゆずコショウを使っていろんなもの作る方がおおいですね。
使った事がない調味料なので、是非今度買ってみたいです。
2008/08/23(土) 18:45:41 | URL | アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/236-45443ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
