みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

月曜はシンタのポリオ(2回目の)でした^^。
たまたま旦那が会社の半休をとれたので一緒に保険センターに行ってもらいました~。
BCG、1回目のポリオとバスで1人でシンタを連れて行っていたので、今回はすごく楽でした!
やっぱ2人いると心強いや~♪
しかもシンタが歩きまわって歩きまわって
1人で来てたら・・・と思うだけでゲンナリでした
そんな月曜のご飯は、旦那さんがせっかく早い時間からいるのでフライでも♪とおもって、
                 ささみフライ

普段、平日は揚げ物はあんまりしたくないのです。
旦那さんが帰ってきてから揚げなおすのも面倒だし、レンジじゃべちゃっとしちゃうし・・・。
だから旦那さんのいる土日は揚げ物率高いんですけど
衣に粉チーズを混ぜて揚げました。
旦那さんはもりもりと1人で完食。
                 なすとトマトのチーズ焼き

オリーブオイルでなす、トマトを焼いてから耐熱皿に入れて、トマトソース、チーズを載せてオーブンで♪
                 厚揚げ~

最近、男前豆腐の厚揚げにはまってま~す
                 シンタのチャーハン

ついでにシンタのチャーハン^^。
豆腐、人参、ピーマン、ベーコン入りです。
でもシンタ、奥のコーンスープがお気に入りのようで、スープばっかりほしがってました
やっぱ納豆入りにしたほうがよかったのかなあ~??
どんだけ納豆好きなんだろう・・・



日曜の夜に撮ったらしい写真です(酔っ払って覚えてない
早、からになったワインのビンで遊ぶシンタ。
            日曜日の画像

コルク食べてる~
            嬉しそう

あら??
ぶれぶれの写真
やっぱ酔っ払いはダメですね~
スポンサーサイト
コメント

男前シリーズ私も好きやわ~~v-238
揚げ物って確かにめんどくさいよねv-12
とくに今の時期暑いよぉー!
しんしん可愛いなぁ♪ママのためにコルク口で抜いてくれ撮る写真やっ♪
2008/06/13(金) 07:47:57 | URL | あきこ #-[ 編集]

ポリオ接種、おつかれさまでしたー♪
一緒に行ってくれる人がいると心強いですよね
わたしはいつもひとりで連れていくんですが
だいだいは毎回テンションあがりまくっちゃって
走り回ったり、高いとこによじのぼったりともうタイヘン。。
周りから浮きまくりでヒヤヒヤ
終わると心身ともにグッタリですわ。。。。

おつまみ、いつもながらおいしそう♪
コルクをがじがじしてるしんたくん、かわいいですね
さては将来は呑んべぇさんか?うふふふ♪♪
2008/06/13(金) 14:11:40 | URL | たかえ #-[ 編集]
返事遅くなってごめんなさい。
あきこ へ
そうそう!今は揚げ物嫌だよね~。
暑いし、しかもあとかたずけが面倒!
そういや、仕事はどう??
また電話するね~。


たかえさんへ
うふふ。酒飲みになって一緒に呑みたいなあ~v-275
あと19年がまんです~v-12
そうなんですよ~。
前の2回は本当にしんどかったv-12
今回はたまたま休みがとれて本当に助かりました!
うちの子もはしゃぎまくって(奇声とか発するし)かなり浮いていたような・・・。
また次の注射やらなんやら考えるだけでぐったりです~・・・
2008/06/16(月) 14:25:08 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/230-81d04bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
