みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

野菜の切れ端とかがたまってきたので久しぶりにラタテュイユ的なものを作りました^^。
本当はトマトで煮込みたかったんだけど、トマトはなかったのでホールトマトで
           トマト煮

簡単だけど野菜もたっぷり食べれるから特に夏にはよくつくります♪
冷たくてもおいしいし
            久しぶりにロールパン

久しぶりにロールパンも作りました^^!
うちの旦那さんはフランスパン系よりもバターが入ったフワフワなパンがすきです。
ロールパンもパクパクっと(何個たべてくれたのかな??)食べてました
            がっつりと

がっつりと牛しゃぶです~。
旦那さん専用
            私専用

私はこっちのほうが好き
焼きソラマメ♪
グリルでちょっと焼きすぎました(泣)


今日は旦那が飲み会♪で実家の母がきてくれたので夜は私も宴会です
いつもと変わらず、、惣菜パーティ
ばっちりウコン飲んで呑むぞ~!!


ランキングに参加しています。



             バイバイ??

じいじにもらった車のおもちゃ、もうひょいっと自分でまたいで乗るんですよ~。
なんか小さいことだけど、本当に出来ることが1つ1つふえていくんだなあ~^^。
ちなみにシンタの横のコンセント・・・もぎ取られました
あ~あ。。そんなことは出来なくてもいいのに。。。
             おすまし

あごをひいてちょっとおすまし?なシンタでした~。
スポンサーサイト
コメント

パンの形きれいに作るなぁ~。
私が作るとなぜかもっと不細工になるーv-40
宴会いいなぁ♪楽しんでね♪♪
2008/06/06(金) 17:24:01 | URL | あきこ #-[ 編集]

相変わらずうまそうなお食事ですな!
うちはケンタッキーでした。
こんな食事だから息子のアトピーが治らないんだなっv-12
でも子供たちは喜んでもりもり食べたわv-218
最近野菜食べなくて困り果てておりますわ。

しんたちゃまの乗ってる車のおもちゃ、同じのがうちにもあるぜー。おそろいだな!
2008/06/07(土) 21:36:00 | URL | かずえさん #-[ 編集]

これまたお酒がすすんじゃうおつまみが勢ぞろいですね~♪
焼きそらまめ、おいしいですよね~!!
ビールと相性ばっちしですねぇ★

ロールパンもふわふわでおいしそ~う♪
2008/06/09(月) 23:13:54 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

あきこへ
いやいや~。
ロールパンの成型って難しいもんね~!
宴会楽しかったよ~♪
またあきこともしたいな!!

かずえさんへ
あはは~(笑)
うちの土曜のお昼もケンタでしたわ~♪
たまには手抜きもせんとね~!
シンタもケンタのビスケット?スコーン的なものをモリモリ食べてました^^。
お~おそろいかい??
やっぱ似たようなものなのね~^^!

kaokaoさんへ
ソラマメ美味しいですよね~♪
やっぱ冷凍より美味しいし^^!
ビールがすすんでこまりますわ(笑)
2008/06/10(火) 14:33:00 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/228-ab72ae84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
