みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

昨日は豚ばら肉に長いもを巻いて、照り焼き風に焼いてみました^^。
なぜ長いもを巻いたかというと、冷凍庫にお肉が4枚しかなく、、ボリュームUPのためですでも旦那さん「うん。おいしいよ^^。」と好評でした!
良かった~。
            長いも巻き。

長いもを巻いて、よ~く熱したフライパンにまず巻き終わりを下にして焼き、両面こんがり焼いたら、たれ(醤油、みりん1対1とお酒(好みで)少し)をまわしかけ、とろっとしたら完成。
安上がりだ~♪
今年初!のゴーヤ♪
            やっぱチャンプル~

ゴーヤ安くなりましたね~!
大好物のゴーヤ、やっぱ最初はゴーヤチャンプルーで!
苦味が癖になるが進むな~。
            旦那には

ゴーヤ嫌いの旦那にはモヤシとニラの炒め物。
ゴーヤ美味しいのになあ~。。
            旦那の実家から貰いました♪

旦那の実家からまたまたおくって貰ったそら豆^^!
義母さんは天ぷらにしたら美味しかったよ~!って言ってましたが、ズボラな嫁は塩茹でにさせて頂きました
美味しかったです
土日にでも天ぷらにしてみようかな♪


昨日はシンタを連れて、児童手当の手続きのため市役所まで言って来ました~。
ベビーカーを押して行ってきたんですが、帰ってきたらもうヘロヘロの汗だく。
おかげで?昨日もビールが美味しく呑めました

ランキングに参加しています。



            歩くシンタ。

よたよたっと歩くシンタ♪
まだハイハイのほうが早いし上手ですけど^^。
日に日に上手になっているので、ばあばが来る金曜にはもっと歩くかな??
スポンサーサイト
コメント

美味しそう~!!
絶対作るわ♪うち、今月財政難で・・・。

ゴーヤって美味しいの?
興味津津!!食べてみよーっと!
2008/06/04(水) 15:27:46 | URL | megu #-[ 編集]

しんたんの得意そうなお顔が目に浮かぶわv-22
か・わ・い・いv-238
2008/06/04(水) 20:07:14 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]

meguへ
ゴーヤおいしいよ~^^
よーく塩でもんで、10分くらい置いてしぼってから焼くと苦味もかなりとれるよ~!
財政難かい(笑)
うちも毎月だわv-12


ばあばへ
明日には実物だねv-10
2008/06/05(木) 14:45:00 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/226-2e6d0125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
