みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

昨日はなすび(おとついに続き旦那の嫌いなもの)ででした♪
           柚子コショウで

これ美味しい~!
ごま油でじっくり焼いたなすびに柚子コショウをといた醤油をまわしかけるだけ♪
おかかとねぎもいい仕事してます
なすの中がとろ~っと美味しい^^。
なんで旦那は嫌いなんだろう???
一人で完食
           旦那の。
 
旦那にはチャーハン。
具は海老、スナップエンドウ、焼き豚です^^。
奥のは私の海老、スナップエンドウ炒め。
万年ダイエッターなのでお酒を飲む日(ほとんどですけど 笑)はお米なしで。
旦那さん、がつがつと食べておりました~。
           酢味噌和え

低カロリーを意識してみました
こんにゃく、ワカメ、かまぼこの酢味噌和え~。
もちろん私専用
           ブリの塩焼き

いつも行くスーパーの魚コーナーに人だかりができてて、、何々??と私も人だかりに参加してみたら、ブリが1尾100円お一人様3尾まで!だったのでとりあえず3尾買ってきました
でもあと1尾ってなんか微妙・・・。
煮物にでもいれてもようかな??
少し塩が薄かったので、ポン酢をかけて食べました^^。

シンタにも少し取り分けておいて、食べさせてみたらとっても食いつきよかったです♪
今のところなんでも食べてくれて楽だな~^^
納豆、ヨーグルトは相変わらず大好きで、最近はプリンも好物のようです~。
プリンを机に置いておくと、そこから離れないシンタです(笑)



ランキングに参加しています。




          
           マラカス

マラカスを手に取って、、
           しゃかしゃか~

しゃかしゃか~っと嬉しそう~。
この動作をとっても気に入ったみたいで、もううるさいうるさい!
最初は「よくできまちた~^^」なんて優しいことを言ってたんですけど、だんだんとうるさくなってきてしまっております。
もうマラカスはしまっておこうかと
ごめんね、しんたん。
スポンサーサイト
コメント

ぶり安いっ!私もぶり大好き♪
しんしんのマスカラとりあげちゃったの~??
しんしん、次はどんなものをおもちゃにするんやろー(^^*)
2008/05/31(土) 11:15:47 | URL | あきこ #-[ 編集]

心太くんのおもちゃも沢山増えてきたんやねぇ~
うちは2歳のお誕生日にもらったアンパンマンの
キーボードの自動演奏でリサイタルを開いてくれるよi-182
ユウリは楽しそうやけど…こっちはちょっと迷惑i-229

ナスって焼きナスか味噌炒めしかしたことなかったから
また今度挑戦してみますi-239
スーパーの人だかりって気になるよねi-190
お買い得品GETできた時は嬉しくなっちゃうv-344
2008/05/31(土) 20:34:59 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

あきこへ
うん。
取り上げちゃったよ(笑)
もう超うるさいんだよ~v-12
ブリも100円のわりにはおいしかったわ♪

ゆうちゃんまん☆へ
一緒やね~(笑)
可愛いんだけどね~
おもちゃがドンドンふえていって、部屋がドンドン狭くなってます。。
かたずけてもかたずけても・・・・はあ~
2008/06/02(月) 15:23:05 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/224-306ee93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
