みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き風を作りました^^。
これ、旦那さんに好評♪         
           ちゃんちゃん焼き風

覚え書き程度に^^。

・鮭に塩コショウを振っておく。(焼くときにクッキングペーパーで水気をとる。)
・キャベツ、玉ねぎ、しめじ(冷蔵庫にあったもの)をきっておく。
1、フライパンにバターをおとして、鮭を焼き、裏返して野菜を入れる。
2、フライパンに蓋をして(中火)、しばらく蒸し焼きに。
3、味噌(多分大さじ1、5くらい)、酒、砂糖を適当に混ぜる。(味見しながら 笑)
4、フライパンに3、を入れて少しグツグツ煮る。

すごい適当です
本当のちゃんちゃん焼きの作り方なんてまるで無視
でもバターと味噌が合う!
キャベツなんて2人で半玉くらいペロリでした
鮭はいつでも手に入りやすいし、経済的で嬉しい♪
旦那さんにも好評だったのでまたつくろう^^!
          炒め物

エンドウ、ウインナー、卵をいためました^^。
冷蔵庫にあったもの(笑)
鶏がらスープの素で気持ち中華風
          白和え

大好きな白和え♪
旦那にも出したら、、、「う~ん。白和えか~。。」
とやっぱりあんまり箸が進まず・・・。ちぇ・・・。
でもシンタがパクパク食べてくれたからまあいいっか!



ランキングに参加しています。

                テクテク

最近、この車のおもちゃをつかんでならテクテク歩けるようになりました^^。
でもまっすぐにしか歩けない
歩いては壁にあたり、旦那か私が方向転換させて、また壁にあたり・・・。
私たちのほうがぜいぜいと言っています

ダイエットになるかな??
スポンサーサイト
コメント

味噌って意外と何にでも合うよね♪
鮭おいしそ~~~v-10
実は私もうつわり終わってだいぶ経つのに
魚の調理が未だに気持ち悪くなる・・・(笑)
2008/05/29(木) 18:38:48 | URL | mai #-[ 編集]

しんたんv-238
たいして久しぶりでもないのにv-16
やっぱりちょ~ラブリーやなぁv-10
欠点がまったくみつかへんわぁ
2008/05/29(木) 18:59:48 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]

しんた、デカーっ!!

あーi-175早く会いたいわ~!
鮭のやつ、さっそく作ってみるわ!
ありがと♪
2008/05/29(木) 19:21:19 | URL | megu #-[ 編集]

久しぶりのしんしん~♪もうすぐ一人でてくてく歩くんやねぇ♪サケのちゃんちゃん焼き私も作ってみよーっと(^^*)
2008/05/30(金) 10:39:36 | URL | あきこ #-[ 編集]

maiへ
そっかー魚のにおいって結構きついもんね~。
また産んだらもりもり魚も食べて(笑)
味噌とバターは本当合うね^^!
結構今はまってるかも(笑)
 
ばあばへ
そりゃ~ばば馬鹿よ(笑)
本当にたいして久しぶりじゃないね~。
っていうか来週も待てるわ^^!

meguへ
しゃけ美味しいし安いしいいよね~!
旦那さんは肉食(笑)??
細いイメージやし、魚とか野菜が好きそう!
またシンタにも会ってやって^^!

あきこへ
本当さ~今はまだ高速ハイハイ(今でも目が離せないのに)これからすごいんやろうなあ~v-12
楽しみだけど少しゲンナリ(笑)
2008/05/30(金) 12:34:45 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/223-ffb3cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
