みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

やっとパソコンが治りました~!2週間ぶりだ~
その間にしんたの誕生日も過ぎ、実家にも帰ったりとなにかとゴソゴソしてました。
しんたのケーキも張り切って作るつもりが・・・。
少し寂しい誕生日会(というか親の飲み会)になってしまいました~。           
           焼いただけ。

まず旦那のステーキ。
はい。焼いただけ~。
           ソーセージ

こっちももらい物ソーセージを焼いただけ~。
           刺身の切り落としでサラダ。

安く売っていた刺身の切り落としでマリネっぽく食べました
           冷蔵庫のものをゴソゴソと

冷蔵庫のものをゴソゴソと寄せ集めました・・・。
ワインも飲んだけど、あんまり美味しいワインじゃなかったなあ~(涙)
やっぱ、誕生会仕切り直ししようかしら(笑)
おめでたいから何回祝ってもいいかな
私たちがゴソゴソと用意の間のシンタは、
           その間に。

暑い日だったので扇風機を出したんです。
涼しいらしく、そこから動かない!!
指が心配だ~なんていいながら旦那がビール飲んでました
しんた、髪伸びたなあ・・・。
またホームカットしなければ。
ちなみに、しんたのケーキ(もどき)は、
           いちご入りホットケーキ。

イチゴも入れたホットケーキにしんた用に甘さ控えめでジャムを作っていたので、そのイチゴのジャムものせて♪
やっぱりケーキも作って、もう一回しようかな~飲み会。。


ランキングに参加しています。


            マリー大好き。

マリー(ビスケット)が大好きなしんた。
ご飯も食べたのに私たちが食べているとまるで、「ぼくも、ぼくも!」とおかずをほしがるのでついついあげちゃいます
太りそうだな~。
コメント

おひさ~♪
ステーキめちゃ美味しそう・・・食べたい~~~!!
今食事かなり我慢してるから(8ヶ月で10キロ増し・笑)
ステーキたべたい~~~~!!!(笑)
しんた君お誕生日おめでとうv-25
髪伸びるのほんとはやいね!!
うちも扇風機だしたよ~マンションにエアコンまだなくて(笑)
あと、私もマリー大好きv-238あのしっとり感がたまらん♪
あ~~マリーも食べたい~~~!!!(笑)
2008/05/28(水) 12:57:12 | URL | mai #-[ 編集]

シンタおめでとv-274
髪伸びたなぁ~v-8
オンナノコみたいや(●´艸`)
かわいいしv-218

またウチもその飲み会に参加させてなーv-272
2008/05/29(木) 01:38:48 | URL | ユウ #-[ 編集]

心太くんお誕生日おめでとうe-354
もう1歳かぁ~
1年経つのは早いねe-420
心太くんが生まれたときにお見舞い行かせてもらったけど
本当に大きくなったよねe-266

お誕生日の飲み会何回でもやっちゃってi-194
2008/05/29(木) 08:44:45 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

おかえりなさ~い^^
PCなおってよかったですね~♪

それにしても、しんたくん一気に大きくなったような
気がします!
1歳の誕生日おめでとう~♪

うちもあと4日でお誕生日です♪
2008/05/29(木) 09:14:28 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

しんたくん、一歳おめでとう!
顔が急にお兄さんになってきたね☆

最近ほんと暑いよね~
うちも扇風機ほしいなぁなんて話をしてました(笑)



2008/05/29(木) 13:14:34 | URL | らっきぃ #-[ 編集]

maiへ
お風呂後の扇風機は最高だよね~(笑)
エアコンも早く買わなきゃね~!
妊婦の夏は暑そう・・・。
食事制限?頑張ってるんだね~。
分かるよ!私も後半は空気吸うだけで増えてるんじゃないか!と思うくらい体重の増えがあったもん!
でも気にして制限してるなら大丈夫そうだね♪
がんばれ~

ユウへ
女のこみたい??
じゃあ私の大好きなフリル&レース、着せてもいいかなあ~(笑)
しかもおそろいでv-10
シンタ、和風顔だから似合わないだろうな~(笑)
うん!是非また飲み会しよ~♪


ゆうちゃんまん☆へ
本当に。
お見舞いに来てくれたときはあんなにちぃっちゃかったのにねえ~!
髪も伸びて、少しおにいちゃんらしくなったよ^^。
うん!やっぱりもう一回パーティ(呑み会 笑)
を開催したいなあ~!!
旦那に「また??」って言われそうだけど(笑)

kaokaoさんへ
あとすこしでお誕生日ですか^^!
kaokaoさんのことだから、また美味しいケーキや料理を作ってお祝いなんでしょうね♪
子供の成長は早いですね~。
私にとってもこの1年は早かったなあ~。
PCが壊れてるとやっぱ寂しいですね(笑)
今回は本当に実感しました!


らっきぃへ
ありがとう~^^!
シンタ、少しおにいちゃんらしくなってきたよ♪
息子さんも大きくなってきただろうなあ~。
扇風機、いいよ~♪
エアコンつけるほどじゃないけど、最近暑いもんね~v-12



2008/05/29(木) 16:42:55 | URL | mimiichi #-[ 編集]
1歳おめでと~_alt_str_i_F99F.gif_
早いなぁ~あっという間に1年たつな~

超可愛くなってる~
ママに似てきたね~

目もクリクリやな

最近うちの姪っ子
しんたくんと同級生~まだ生まれて2ヵ月~
最近ほっぺをツンツン
( ^▽^)σ)~O~)
ニコニコ笑ってる顔が超可愛いの

赤ちゃんは癒やされるな~( ´∀`)

これからドンドンやんちゃになるんやろな~
ママ頑張ってね~
2008/05/31(土) 10:21:05 | URL | 16mix #-[ 編集]

16mix へ
ありがと~^^!
本当にバタバタとした1年やったわ~。
今までの人生の中でぴか一に記憶がない1年v-12
姪っ子さんもどんどん大きくなるから成長っぷりを見逃せないね♪
2008/06/02(月) 15:19:59 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/221-1d71ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
