みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

昨日はバリバリ朝から用事を済まし、呑む気満々!(一人で家呑みなのにウコンの力を飲む私 笑)
シンタには納豆ご飯(大好物!)をたらふく食べさせて、2人でお風呂に入って、6時半くらいからビール片手につまみを作りました
         鰹のカルパッチョ風?

たかえさんのブログで見て、ぜひとも食べたくなって作ってみました
ふんふん。。美味しい!鯵とか青魚でしてもいいかも
たかえさん、おいしかったです~^^!
にしてもたかえさんのみたいにあんまり美味しそうに撮れない・・・。
ビール呑みつつ撮るのがいけないのかしら??
         いかとスナップエンドウ炒め

う~ん。酔っ払いの写真はダメだ~・・・。
バター醤油、塩コショウで味付け。
普通に美味しかったです~。
あとは適当~にお菓子とか食べちゃいました


昨日はまたまた愛媛の旦那ママから荷物が届きまして、エンドウやらトマトやらじゃこ天なんかをつめてくれてまして
昨日はそれらをつまみつつ、夜はふけていきました♪
やっぱり、たまには旦那の帰りを気にしないで呑むのもいいなあ~^^。


ランキングに参加しています。

           使いこなしてます。

しんた、歩行器を上手に使いこなします。
旦那の部屋の段差なんて何のその!!よっ!てな具合で歩行器を持ち上げ、、、
           ガジガジ。。

机の上のリモコンをガジガジ。
           s-DSC03737.jpg

なによって感じでポーズ??
スポンサーサイト
コメント

いえいえ、飲みながらこそ
おいしそうな写真が撮れるのですよ~(なんちって)

とってもおいしそうな料理ですよ~

食べたくなりました^^
2008/05/10(土) 21:21:40 | URL | kaokao #H4jy8S66[ 編集]

家呑みなのにウコンをぐびり♪
そしてこどもはたらふく食べさせておいてから
こころおきなく呑みに突入‥
うふふ、わたしもひとり呑みのときはまったく同じくですわ♪♪

わぉ、鰹のカルパッチョだ!
mimiichiさんのお口に合ったようでうれしい♪
うんうん、鯵とかもいいでしょうねぇ
さっそくこんど試してみようっと☆

料理の写真ってなにげに難しい。。
あとからみたらブレブレでボツ‥とかしょっちゅうです。。。。
2008/05/12(月) 22:29:25 | URL | たかえ #-[ 編集]

私さぁ、全然お酒飲めやんくなった!!
ビール4本も飲んだら激しく頭痛・・・。
もう最悪やわ(--〆)

あとさ、ちょこちょこ見せてもらってるんやけど、
『美味しそう~♪』って思っても、最近あんまり作り方書いてくれてないから作れない(>_<)ガーン
ある程度できる人は作れるんやろうけど、私なんて全然素人で・・・(=_=)簡単にでいいから作り方も書いてくれると嬉しいなi-175
育児でそれどころじゃないか・・・i-229
ぜんぜん無理してもらわんくっていいでなーっ!!
2008/05/13(火) 18:29:27 | URL | megu #-[ 編集]

ええなぁ~、うまそうな飯♪
今度は誘ってサ(^^)
2008/05/15(木) 22:59:37 | URL | あきこ #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんなさい!
kaokaoさんへ
あはは(笑)
そうかも!作りながらビール飲むの大好きです~!
たまに、ビール飲むのにに集中しすぎて「あっ!しょうゆ入れすぎた!」とか
やっちゃいますが(笑)

たかえさんへ
かつおの本当においしかったです♪
今度はアジとか青魚でしてみますv-218
ビールもいいけど、ワインとか合いそうなv-272
子供にたらふく食べさせておくのはもう絶対ですね(笑)!
あと気合の入った日は絶対ウコン!です!!

meguへ
あら~おお酒のみ仲間だったのに(笑)
4本呑めたら上等ですかな??
私の料理なんて本当に適当~だからな~(汗)
こんな料理でよければ、チョコチョコと書かしていただきます!
ありがと~^^!

あきこへ
おお~!誘う誘う♪
また出張して~(笑)!
2008/05/19(月) 10:15:07 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/219-7eedb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
