みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

またまた愛媛の水都市土産の竹の子(水煮にしてくれてあります^^)を若竹煮にしました。
木の芽があればよかったのになあ~
           若竹煮

でも美味しい^^!
竹の子のえぐい感じがなんとも美味しかった~♪
旦那さんも珍しく煮物なのに完食
           豚しゃぶ

旦那さんには豚しゃぶも。
暑かったもんねえ~仕事お疲れさんでした
           ほたるいかのからし酢味噌和え

わけぎと酢味噌で和えました^^。
わたるいか、1パック100円なんて安い~!!
安いうちにまた買おう♪
           愛媛ばあば、ありがと~

愛媛の義母さんが持たせてくれた柚子豆腐です^^。
柚子の香りが美味しかったです
最近暑いから冷奴とか本当、美味しく感じます~。


今日は旦那さま、飲み会のため一人呑みです
なに呑もう~なに食べよう~と朝から考えてます(笑)
自分の好きなものだけを机に並べられるのって幸せ
朝からバリバリ用事をこなして夜にそなえま~す♪


ランキングに参加しています。

          でかい!

愛媛じいじとばあばが買ってくれました^^。
ブランコ、滑り台、ジャングルジムのおもちゃ(というか、、もうシンタ広場 笑)
頑張って組み立てましたよ~
しんた、ブランコがお気に入りのようでした☆
手前の車は伊勢のじいじからだし、本当に親ってありがたいなあ~


スポンサーサイト
コメント
どれもおいしそう‥♪
日中はちょっとうごくと暑いくらいだから
こういうさっぱりメニューが恋しくなりますよね
若竹煮、ぶたしゃぶ、そして酢味噌和え‥
どれもほんとうにおいしそう、よだれがでます♪

ほたるいか、いまとっても安いですよね
ウチの近所も1パック100円なんでつい買っちゃうの♪♪

おぉー!
しんたくん、顔つきが一段としっかりしてきましたねぇ
ますます男前さんだわ☆
2008/05/09(金) 10:50:11 | URL | たかえ #-[ 編集]

しんたんv-238かわいい
ふてくされ顔v-16最高ぉ~
2008/05/09(金) 20:44:12 | URL | ばぁばあ #-[ 編集]

たかえさんへ
最近暑かったですよね~
でも今日はなんだか寒いです・・・v-12
昨日は暑かったから、今日のお昼は冷やし中華なんていいかも!と思って買ったんですが・・・失敗です(泣)
食べましたがv-218
ほたるいか、もりもり食べとかないと(笑)

ばあばへ
しんたん、可愛いよね~v-10
もう親ばか、ばあばばかまるだし(笑)
2008/05/10(土) 12:53:13 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/218-15e9dd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
