みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

ひさしぶりの更新です。
実家から帰ってきて、掃除、洗濯、買い物その他もろもろ・・・やっと3日もかけて一段落しました^^!
(おそすぎ?笑)
そんなこんなで実家のおばあちゃんから竹の子を貰ったので、昨日は竹の子ずくしの晩御飯でした♪
              竹の子ご飯

久しぶりの竹の子ご飯^^。
おこげがないのが寂しいですけど、炊飯じゃーで炊いちゃったので仕方ないか
お味は美味しいかったんですけどねえ・・・。
              てんぷら

竹の子、わかめ、まいたけを天ぷらにしました^^。
ワカメの塩抜きがいまいちだったらしく、少ししょっぱい
今回の天ぷらは旦那曰く、「今までで一番カリッとしててよろしい!」と言ってもらえました~。
天ぷら、苦手なんですよねえ~・・・べちゃっとなっちゃう。
              ワンタンの包み揚げ

これは実家に帰ってたとき奮発してつれていってもらった高級お寿司屋さんで食べさしてもらった
”クリームチーズと山葵のワンタン包み揚げ”なるものを作ってみました^^。
市販のワンタンの皮より少しごつめだったんだけど、まあ似たようなもの?ということで。
山葵は旦那があんまり好きじゃないんで無しにして、多めに粗引きの塩コショウを振りました。
味は、、う~んやっぱりなにかパンチが足りない。
ありはあり!の味なんですがねえ~
またリベンジ決定です
今度はやっぱり山葵入りで作ろう!



ランキングに参加しています。


              ごそごそ

シンタ、かあちゃんのお菓子道具入れの箱を開けて、ごそごそ・・・。
酔っ払ってないと、こら~っと怒るんですが、酔っ払ってると「まあいいや~。静かだし
と言う風になり、、
              ニタ~

「しんた~ん♪」とパシャリ☆
本当、自分で言うのもなんですが、グダグダです
スポンサーサイト
コメント

おかえり~v-221
竹の子、今すごい美味しそうやよね!!
クリームチーズのワンタン揚げめっちゃ美味しそう!!
おやつ(私はお酒飲めないからおやつで・笑)によさそうv-10
2008/04/30(水) 15:39:45 | URL | mai #-[ 編集]

いいな~たけのこづくし!!!
うちでは、絶対ありえないメニューです;;
私もおにいちゃんもたけのこ大好きなんですが
「見るのもムリー!!」な人が約一名いまして
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
実家にいったときには、た~くさん食べさせてもらいます。
2008/05/01(木) 14:09:06 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

こんにちは。かずえさんです。
しんたくん見に来たよ。
かあい~な~。生で見たかった~!
次に帰る時はまた連絡したいと思います。
それより、子供がいるのにこんなにお料理ができるのね。
うちの今日の晩ご飯はナスとピーマンの味噌炒めでした。茶色しかなかったわ・・・。
みみいちのようなお母さんになりたい(T_T)
あんたは最強ですね。
みみいちとおともだちになれて良かったです。
なにやらおかしな話になってきたのでそろそろ帰ります。
また時々見に来るよ(^-^)/
2008/05/01(木) 20:39:29 | URL | かずえさん #-[ 編集]

maiへ
ただいま~!
この間は久しぶりに会えて楽しかったわ♪
ワンタン揚げ、おいしいよ~^^。
旦那様のおつまみ(maiのオヤツでも笑)おすすめ!オヤツなら山葵は抜きかな??

kaokaoさんへ
そうだっただすね~~
旦那様、竹の子のどこが嫌いなのかしら(笑)
美味しいのにね~。
今だけですもんね~生?の竹の子^^。
是非実家でたらふく食べさせてもらってくださいv-218

かずえさんへ
あはは(笑)
最強ってか~!
うん。ビール片手にシンタおんぶして晩御飯作ってるとき、私もやるな~と自分で感心?しております。
ある意味最強でしょうか??
本当、会いたかったのに残念~!!
また次の機会はぜひ♪
また見にきてね~
2008/05/02(金) 14:01:57 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/215-c3e3c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
