みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

先日、モラタメに応募したゼロ生が届きました~^^。
早速昨日呑んでみましたよ♪
          
旦那の帰りを待たずにぷしゅっと 
              プシュっと♪

焼きなすで一杯です☆
感想は、、「発泡酒なのにビールっぽい!」
いつもは第3のビールだからよけい美味しい~♪
ちょっと軽めのビールって感じですかね~^^。
旦那も帰ってきて、、
              ママレード煮

鶏手羽元のママレード煮でかんぱ~い
(とり手羽元をこんがり焼いて、ママレード、醤油、酒を各大さじ1ずつ合わせておいたたれを弱火で煮詰めて完成。)
旦那もゼロ生を気に入ったみたいでした~^^。
旦那 「美味しいし、カロリーも低いし、あんたずっとこれにしとけば??」
なんて、ちょいと余計なお世話だわ



ランキングに参加しています。


           
スポンサーサイト
コメント

気になってたんですよ~!このビール!
早速買いに行ってみよっと。

ナス、すっごくいい艶で・・・おいしそうです~♪
いいつまみですよねっ☆
2008/04/19(土) 17:38:32 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

鶏手羽元のママレード煮
美味しいですね

豚のスペアリブにも合います
2008/04/24(木) 09:25:42 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

kaokaoさんへ
返事遅くなってごめんなさい!
ゼロ生、なかなかいいですよ~♪
カロリーが低いのも年中ダイエッターの強い味方です(笑)
これからビールが美味しい季節ですものねえ~
(年中美味しい季節ですけどv-275


ryuji_s1 さんへ
スペアリブにもママレードソースって合うんですか?
今度は是非スペアリブで挑戦してみます^^!

2008/04/30(水) 14:27:12 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/214-ffe0c9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
