みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             信田巻き

冷凍庫にお肉がささみ少ししかなかったので、叩いて油揚げに巻いて、少し甘辛く煮ました^^。
ほうれん草と人参もついでに巻きました。
真ん中にきてないけど・・・・。
煮物嫌いな旦那さん、でも油揚げになにかを巻いて煮ると美味しい!といいます。
油揚げがじわ~っといい感じなんでしょうかね
ささみ2本くらいしかなかったのにかなりボリュームがあったみたいでした^^。
             鯛の塩焼き

鯛に塩を振って焼いただけ~。
後ろのは油揚げの切れ端をカリカリに焼いて、ねぎと一緒にごま油(塩コショウも)で炒めました。
あんまりねぎを炒めたことがなかったんですが、、、
ねぎって炒めても美味しいんだな~っと感心した1品でした☆
             茶碗蒸し

三つ葉入れすぎました
シンタが茶碗蒸し好きみたいで、取り分けてあげると(味付け前です)ぱくぱく食べるんです^^。
だから最近、茶碗蒸し率高いです。
旦那も好きだし^^。
でもさすがに多かったみたいで、旦那さん、茶碗蒸しを残しておりました


明日からまたまた実家に帰ります^^。
友達の結婚式なので♪
いまからバタバタと旦那のご飯を冷凍やら色々する予定です
前はカレーとかピザを冷凍したんですけど、今回は何にしておこう・・・。
カレーは飽きたと言われてしまったので・・・。
う~ん。悩むなあ


ランキングに参加しています。


             
             ??

最近めっきり使っていないケーキの型。
ごそごそとシンタがあさって(もう歩行器から抜けるんじゃないかといもうほど下においてある籠をあさるんです)すぽっと。。
             首飾り?

何してるんだか・・・。
そして泣いて(とって~みたいな感じで)、またごそごそとあさって・・・の繰り返しなのです

             
スポンサーサイト
コメント

茶碗蒸しおいしそう!私は作ろうと思ってずっと作ってない(笑)
私も週末帰るよ~v-10
午前中用事があって伊勢には夕方に着くから
二次会参加だけやけど・・・・
それより着れる服もあんまないし足がめっちゃ大きくなって
履ける靴がないのが悩み(笑)
久々に同級生に会えるのが楽しみだね!!
2008/04/16(水) 12:06:04 | URL | mai #-[ 編集]

これぞ和食!って感じの食卓ですね~
こういうの大好き!
mimiichiさんのお料理は、とっても真似したいところがたくさんです^^
ささみも、すっごくきれいに巻けてる~!!すごい~!
2008/04/16(水) 22:06:25 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

maiへ
2次会、同窓会みたいやろね~^^。
ぶかぶかしたゆったりした服にしといてね☆
茶碗蒸しってメインにならないけどけっこう面倒だから、なかなか作んないよね~。

kaokaoさんへ
いやいや(汗)
kaokaoさんにそういってもらうと嬉しいです^^。
こちらこそいつもブログを見て、おいしそ~の連発です~v-10
2008/04/17(木) 11:47:00 | URL | mimiichi #-[ 編集]

私は普通の黒いワンピでいくよ~v-10
それしか入らないから(笑)
本当は美容院行きたいんやけど時間がなくてそのままで行くからめっちゃ普通なかんじ(笑)
一人で行くから見かけたらぜひぜひ声かけてねv-238
2008/04/17(木) 12:04:43 | URL | mai #-[ 編集]

私も2次会は普段着よ(笑)
うん。声かけるね~。
2008/04/18(金) 10:22:50 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/213-6f3dbfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
