みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             上手に撮れない・・

旦那さんが食べる直前にチャチャっと写真撮っちゃったもんで微妙な写真・・・。
特売の牛肉とデミグラスソースでお昼からグツグツ煮込みましたよ^^。
お味は、旦那さん「うん。美味しいよ^^。」
と別にルウで作るのと大して変わらないみたいでした
まあ、こんなもんかな
             ボイル帆立とジャガイモ

ボイル帆立とジャガイモをオリーブオイルで炒めて、塩コショウで味付け
マスタードをいっぱいつけて食べたらおつまみにグ~です。(←エドはるみ結構好きです。)
             タマバター

昨日コメントをくれた友達のお勧め^^。
3分チンした新たまねぎにバターと醤油をちょろっと。
ジャがバターならぬ玉ねぎバター♪
ゆうちゃんまま、めちゃ美味しい
甘くてとろ~と。
また絶対作る1品ですね!
             ちょっと失敗

レーズンと胡桃のパン。
久しぶりのパン作りです^^。
でも水分が少し多かったかしてちょっとペチャっとなっちゃった


昨日は車検に出していた車をとってから帰るね~と旦那さん。
帰ってきたのが以外に早く、ちょっとバタバタして盛り付けたり、写真をとりました☆
そこまでして撮らなくてもいいのに~なんて自分で思いつつ
いや~車検高いなあ~。
仕方ない出費ですけどね~。
2人で明細書を見て若干へこんじゃいました




ランキングに参加しています。

            ついにきた~

台所にハイハイしてきちゃいました。
ついに恐れていたことが・・・。
もう棚からゴソゴソ。乾物を投げる投げる!!
そして、つかまり立ちをして、
            にや~

すっごい満足した笑顔のシンタです。
スポンサーサイト
コメント

しんたくんかわいいねーv-10
目を離すとすぐにちょこちょことどこかへいってしまうから大変だし心配だけど一番かわいいときだねv-238
帆立とじゃがいものおいしそうー帆立もじゃがいもも家にあるから作ってみよーっとv-221
2008/04/11(金) 22:22:13 | URL | こまめ(●^o^●) #-[ 編集]

ことことに込んだシチュー、おいしそう!
シチューとかは、煮込めば煮込むほどおいしいで
すよね(*^▽^*)

実は、うちも今日パパの車検でして・・・
痛いですよね~
な~んであんなに高いんだろ~(TдT)アウ・・・
2008/04/14(月) 00:11:51 | URL | kaokao #ip.CgaqM[ 編集]

ホタテ大好きなんさ~。うまそう♪
エドはるみ、私も大好き♪
2008/04/14(月) 09:49:56 | URL | あきこ #-[ 編集]

こまめへ
可愛いでしょ~(親ばか? 笑)
可愛いんだけど、本当に悪戯がひどいのよ~v-12
帆立の多分普通に美味しいはずv-218

かおかおさんへ
もうシチューの時期もすぎちゃいますね~^^
最近暖かいですし♪
ねえ~車検やら税金やら高い高いv-12

あきこへ
この前は楽しかったね♪
エドはるみ、おの昭和な感じがじわじわ好きv-10
2008/04/15(火) 12:04:58 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/211-106b8c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
