みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

              新たまねぎ

新玉ねぎ、おいしいですね~^^!
水にさらさなくっても全然辛くないし♪
昨日はワカメ、釜揚げシラス、おかかと混ぜてポン酢で食べました
しゃきしゃきで美味しいな。
              出汁巻きたまご

出汁巻き、のような卵焼き。。
カニ缶の汁ごと入れたので
              なすび

なすびを塩でもんで水を絞ったら、叩いておいた梅、ポン酢、醤油で味付けしました^^。
箸休めにぴったりな1品になりました♪


昨日はメイン的なものなしです。
というか土曜日から。
それは、またまた旦那が風邪をひいたから
本当におばかさんなんです、、
金曜に飲み会だったオット、例によって朝帰り(朝6時!に)。
そしてその日から発熱~。
まったく、、どこで何してんだか
というわけで、オットはず~っとうどんです。
週末もず~とシンタのお世話と旦那のお世話(いや、お世話というお世話はしてないんですけど)。
でも病気だと思うとね~気を使うんです。
シンタ、うるさいかな~とか。
私もバテバテな週末でした~ちなみに昨日も半休。
なんか妙に疲れてた昨日、、なんとなく呑んでしまい休肝日できなかった
頑張った自分にごほうび?ということで


ランキングに参加しています。


             ビール大好きシンタ君

3本もむしりとり、にんまりなシンタ☆
あれ??なんか前髪変。。。
             離乳食

シンタのご飯です。
チキンライスと豆腐入りコーンスープ。
シンタ君、どうやらピーマンが苦手なようでした☆
でもほんと、よく食べるようになったな~^^。
作りがいがあります。
スポンサーサイト
コメント
お大事に‥
新たまねぎのサラダ、さっぱりでいいですね!
あらら旦那様、風邪っぴきですか。。
くれぐれもお大事にされてくださいね

しんたくん、つかまり立ちができるようになったんですね、パチパチ☆
倒れないか、ぶつけないか‥ほんとヒヤヒヤしますよねぇ
でも大丈夫、じきに慣れてそのうちすぐ
ひとり歩きできるようになりますよ~♪

ごはんをじぃ~っと見あげてるしんたくん、かわいすぎますわ♪♪
2008/04/08(火) 16:37:10 | URL | たかえ #-[ 編集]

たかえさんへ
見ててヒヤヒヤものです~v-12
でもこの成長が嬉しい♪
チョコチョコ歩かれたら、、、もう目がくぎずけですv-10
新玉ねぎは美味しいですよね~!!
この時期には毎年もりもり食べてます^^。
2008/04/09(水) 14:05:20 | URL | mimiichi #-[ 編集]

心太くんどんどん大きくなってきたねぇ~
もう離乳食も後期だねっ!
いろいろ食べれるものが増えてくるとレパートリーも
広がるから作りがいもあるもんね♪

新たまねぎおいしいよねぇ~
i-77で超簡単レシピってやってて
新たまねぎを上だけ十文字に切り込みを入れて
レンジで3分チンしてバターと醤油をかけて食べるんだって~
じゃがバターのたまねぎバージョンらしいです。
超簡単やし新たまねぎの甘みでおいしかったよi-80
贅沢な食べ方やけどね~
良かったらお試しあれぇ~~
2008/04/09(水) 18:35:22 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆へ
お~それ超美味しそう♪
さっそく今晩してみます^^!
今の時期だけだもんね~。
再来週会えるといいなあ~!!
2008/04/10(木) 12:58:27 | URL | mimiichi #-[ 編集]

おひさ♪
レシピ見ました、参考にさせてもらいます!
たまちゃんがんばってるねv-221
こちらに帰ってきたら会おうね待ってますv-222
2008/04/11(金) 00:04:46 | URL | こまめ(●^o^●) #UXV3faoI[ 編集]

こまめへ
ひさしぶり♪
こんなんで参考になるやろかv-12
帰ったら遊ぼうね~☆
2008/04/11(金) 11:55:29 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/208-016b074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
