みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             肉じゃが

昨日は肉じゃがを作りました。
なんてことない肉じゃが、、でも最近は炒めずに作るようにしてます☆
旦那の体重3kg増から減ってませんし
メタポ対策
旦那はカレーも肉じゃがも絶対牛肉だ!というんですけど、豚肉で作る方も結構いますよね??
私はカレーは豚肉の人のほうが多いと思うんでけどなあ~。
でも、旦那には絶対なし!と言われてからつくってませんが、私の作るカレーはシーチキン(母譲り)です。
さっぱり美味しいのに~
昨日はいつもにましてやる気がでず、あとはかぼちゃとブロッコリーを炒めたのとか、
鯖を焼いたのとかの晩御飯でした^^。

あと今日は久しぶりにシンタのオヤツを作りました~。
            蒸しパン

前にも作りました蒸しパン^^。
今回はかぼちゃも入れて。
オヤツというか、お昼ごはんくらいになるかな?


ランキングに参加しています。

            ビール♪

私の大好物、ビール(正確には第3のビール)を手放しません。
ビールケースからゴソゴソ。。この後、2個3個とシンタの手に増えていきました^^;
ビールが好きなのね♪
かあちゃんの子だねえ~。
なんて妙に嬉しかったです☆
スポンサーサイト
コメント

うちはカレーは豚肉だよv-10
安いし美味しいし♪
しかもうちの実家もカレーはシーチキンなの(笑)
翌日になるとシーチキンが入ってるのかわからないくらい
バラバラになってる・・・
うちの主人は体重3キロ減ったよぉ~v-12
身長188で68キロやよ・・・学生のときは100キロあったけど
今は食べても食べても私ばっか太って主人はやせてくよ(笑)
2008/04/03(木) 16:19:59 | URL | mai #-[ 編集]

うちはチキンだよー(^^)だしがでて美味しいよ♪
しんしんは確実にビール大好きになるね♪
やはり血だわ~~♪
2008/04/03(木) 17:38:31 | URL | あきこ #-[ 編集]

本当にビールに合いそう♪おいしそう~♪

しんたくんの蒸しパンもふっくらですね~

たくさん食べてくれたんじゃないかな?
2008/04/03(木) 21:17:54 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

maiへ
ねえ~シーチキンの美味しいのにね^^。
まったく、豚でも牛でも文句言わず食べてってかんじさv-12
ご主人、スタイル?いいのね~^^
うらやましいわ~。

あきこへ
この間は楽しかった~!!
またドンちゃん騒ぎしたいね♪
やっぱり??
血かしら(笑)

かおかおさんへ
蒸しパンって簡単でいいですね~。
お出かけの日のお昼ごはんにしちゃいました☆
かおかおさんのグリッシィーニも本当、美味しそうだった~!
今度はグリッシーニをつくる予定です(笑)
2008/04/09(水) 14:02:34 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/207-8808e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
