みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

           鯛の和風ソースかけ?

鯛の切り身が安かったので^^。
オリーブオイルでニンニクのスライスを炒めて、匂いが立ってきたら鯛の切り身をカリッと焼き、裏返してシメジ、トマトを入れて蓋をして最後に醤油少しと塩、コショウで味を調えて完成。
本当はアサリがあればよかったなあ・・・。
でもこれはこれでおいしかったです
           ジャガイモグラタン

牛乳の賞味期限が切れそうだったので、ツナ缶でホワイトソースを作りました
マカロニがなかったので、新じゃがでグラタンです☆
           かぼちゃのパン

かぼちゃぱんも作りました^^。
手前のはシンタ用にミニかぼちゃパンにしました~。
シンタ、気に入ったようで作ったそばから1個パクついて完食でした♪
やっぱ焼きたてだから美味しかったのかな??
無言で綺麗に食べつくしてました・・・。


ランキングに参加しています。

            食べるしんた
  
パクっと食べるシンタ。
でも少し飽きてくると、、
            いや~

もうぎゃ~ぎゃ~!!抱っこしろ!(多分)
            s-DSC03337.jpg
  
もう嫌なの・・・。とばかりに悲痛な顔・・・。
は~。食べ終わらせるころには床がひどい散らかりようなのです(泣)     
    
コメント

たまちゃんi-38イターリアンな食卓だねi-278
おいしそう~i-261
かぼちゃパンもとってもおいしそうだから
心太くんが綺麗に完食なのも納得i-194

うちも離乳食のとき嫌がったよぉ~
お菓子とかだとおりこうさんに座って食べれたけど
ご飯になると全然ダメやった…
今でも途中で遊んだりしてるから全然v-393
モリモリ食べてくれるようになると嬉しいのにねぇ~
うちは食べムラもあるから食べなければいいや~ってかんじで放置してます笑
2008/04/01(火) 15:22:18 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

まぢ、あっちゃん料理の天才じゃね??
美味しそう~!!

ってゆーか、心太デカっi-199
成長するの早いね・・・i-238
2008/04/01(火) 18:00:23 | URL | メグ #-[ 編集]

いつ見てもおいしそうv-266
たまちゃんのパン見とると私も作ろかなって気になってくる☆

しんたくん、かわいいな~v-238
うちは今んとこ喜んで食べてくれるで助かるけど、
そのうち嫌がるようになるんやろなぁ・・・
2008/04/02(水) 09:50:14 | URL | らっきぃ #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆へ
食べむら、困るよね~v-12
なんでもパクパクと(できればお行儀よく。笑)
食べてほしいもんだ~。
ゆうちゃん華奢やもんね~^^。
でも元気に育ってくれたらいいやね~♪

めぐへ
うんうん。しんたでかいよ~!!
もうすぐ1歳やからね~^^。
いや~1年って早いね!
メグにとっても早い(色々とね♪)1年やったやろなあ~^^。。

らっきぃへ
いいね~なんでも食べてくれるの!
うらやましい^^。
離乳食、面倒だけどいっぱい食べてくれると作り我意があるよね~♪
食べムラはあるけれど・・・
2008/04/02(水) 14:35:41 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/204-95496a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
