みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             ひさしぶりだ~

昨日は本当に久々にアジフライにしました^^。
自分で作るのは1年ぶりくらい(いや、もっとかも?)。
私はアジフライには思い出があるんです。
高専を卒業して、東京の会社に就職が決まり、深夜バスで上京する夜、お母さんが作ってくれたのが
アジフライでした。
多分私のリクエストだったかな?
今思い出してもちょっと寂しい気分になっちゃうくらい切ない思い出です☆
あのときの「もう明日はみんなでご飯食べてないんだな~。」という寂しい気持ちは一生忘れないだろうな。
そんなことを思い出しながら揚げたからか、、尻尾がこげました
でも美味しいな~やっぱ♪
            きんぴら

竹の子、こんにゃく、ちくわのキンピラです。
わたしは一味をたくさん振って食べました
むしょう~に食べたくなるんですよね~
            またまた

またまた愛媛のお母さんからわけぎを貰ったので^^。
ちくわ(今日はちくわだらけ笑)とぬたにしました♪
ねっとり甘くておいしい~。


a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=41234">

            
             最近のお気に入り

コロンコロンと鳴る、このおもちゃが最近大のお気に入りのシンタ☆
落としたらもうサッカー??ってくらい蹴りまくってます
ベットまで持っていくのはいいのだけれど、、夜中にコロン♪と鳴るとかあちゃんびっくりするわっ!
スポンサーサイト
コメント

アジのフライおいしそうv-10
揚げ物って手間かかるけどおいしいよねe-247
うちも大き目のいいアジが売ってたらアジのフライにしてますe-420
たまちゃん家も春レシピだねっv-344
もう少しして筍の時期になれば食卓は毎日イヤって程の
筍ずくしになるんさぁ~
またオススメ料理があったら教えてねe-343

心太くんどんどんお兄ちゃんの顔になってきたねe-319
また会えるのを楽しみにしてますi-194
2008/03/26(水) 15:39:20 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

アジフライ、いいですね^^私は大好きです♪

それと、もうたけのこ、出てるんですね。

うちはパパがたけのこ食べられないので、
実家から今年も私とユウの分だけもらってくることになるだろうなぁ。。おいしいのに~。

わけぎも大好き♪今ぬたを作ろうと思って野菜室にストックされてます♪

春の味ですよね~
2008/03/26(水) 21:26:36 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

そうそうv-16
あの日のアジフライは淋しかったねぇ
だん君と駅前まで送ったねぇ
あんときはビッツやったねぇ~
ってそれは関係ないか・・・
2008/03/26(水) 21:39:13 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]

ぬた美味しそうやなぁ。大好物なんさ♪
愛媛のお母さん、けっこう野菜作ってるのかな?(^^)しんしんのコロンコロンサッカー可愛い♪
2008/03/27(木) 09:23:59 | URL | あきこ #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆ へ
あじ美味しいよね^^。
しかも安いから経済的☆
竹の子ずくしになるの?(笑)
うちの実家もそうなるよ~^^。
水煮よりやっぱ全然美味しいよね♪

かおかおさんへ
この竹の子、水煮なんです~(汗)
本当は生?の竹の子がいいんですけど・・・
旦那さん、竹の子きらいなんですか~。
美味しいのにね~^^
でもえぐいって言う人けっこういますもんね~。

ばあばへ
そうでしょ~アジフライはちょっと切ない味なのさ☆
ビッツやったな~ピンクの。
今度はノートやな♪

あきこへ
愛媛のおばあちゃんがいっぱいつくっとるんさ~^^。
ニンニクまで作ってるんやよ~
すごいよね~。
ぬたは私も大好物さ♪
2008/03/27(木) 13:37:12 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/202-0e641e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
