みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

          鯛めし

先週のことになりますが、結婚記念日だったんです。
気ずいたのは、昼ドラの内容が”結婚記念日”で、「あっ。うちも今日じゃん、結婚記念日
毎年なんにもしてないんですけどね
どうせオットも気がついていないはず・・・(やっぱ、まったく気ずいてなかったです
でも一応ね♪で冷凍庫に1切れだけ残ってた鯛の切り身で鯛めしを炊いてみました^^。
土鍋で炊いてみたのでふっくらしてくれたかな??
旦那さん鯛めし好きなんですよ~いや、旦那母が作る鯛めしが
初めて作ったので味の濃さがいまいち分かんなかった。。
旦那の反応は、、
「美味しいけど、ちょっと薄い?。ちょっと醤油とって~」
はいはい。少しがっくり
          照り焼き

インゲンを牛肉で巻き巻きして醤油、みりん1対1で味付け♪
旦那様、パクパクと完食☆
あ~あ。鯛めし、リベンジ決定です!!
旦那さんのお母さんの味が旦那は一番好きなんだろな~。
それは私も自分のお母さんの味が一番だから一緒だよね~
う~ん。今度愛媛に行ったら鯛めしを教えてもらわねば☆


ランキングに参加しています。

              ストローデビュー

しんた、ストローデビューしました♪
10ヶ月でストロー初めてって遅いのかな??
いや~上手に吸うもんですね~^^。
じゅう~じゅ~と音がするほどゴブゴブのんでます♪
スポンサーサイト
コメント

結婚記念日おめでとうv-25
私は主人の誕生日だから忘れにくいかも(笑)
旦那さんのお母さんの味って難しいよねv-271
私の主人は私の味のほうが好きって言ってはくれるけど
やっぱり主人のお母さんの作る煮物系は最高に美味しい・・・
その味を再現するのって本当難しいよね~~v-12
2008/03/24(月) 22:26:32 | URL | mai #-[ 編集]

結婚記念日おめでとうございます♪
鯛めしって難しいですよね。
私も一回だけ作ったけど、やっぱり薄くなっちゃって
こっそり醤油を足しました(笑)

しんたくん
ストローデビューおめでとうごさいます☆
うちのソウも最近ストローデビューしたんですけど
飲むのがまだ上手じゃなくって
だ~~ってこぼしまくってますσ(^◇^;;
2008/03/24(月) 22:46:08 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

maiへ
ありがとう~^^!
ご主人、嬉しいこと言ってくれるね~^^。
本当に煮物とか美味しいよねv-10
作り続ければああいう味になっていくものなのかな??

かおかおさんへ
ありがとうございます♪
鯛めしって普通の炊き込みご飯とかより難しいんですね・・・。けっこうしっかり味付けしたつもりだったんだけどな~
ストローでジュ~って吸う姿は可愛いですねv-10
2008/03/26(水) 12:59:44 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/201-c50190a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
