みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

          旦那の

またまたタコスパーティです
今回はオットリクエストのやわらかい生地(トルティーヤ?)です^^。
色々ネットで調べて生地を作ってみましたよ
6枚分
・強力粉50g ・薄力粉50g ・塩小さじ1/2 ・オリーブオイル大さじ11/2  ・水150cc
全部を混ぜて、だまがなくなったらフライパンで薄く焼く。

なんて簡潔なレシピ?なの
でも美味しい~
          私の

旦那のはひき肉、私はツナ、あとはキャベツ(レタスより絶対細い千切りキャベツ!という熱いリクエスト)、サルサソース的なもの、あとチーズをはさんで。
旦那「今回のほうが美味しいよ
と好評でした~。
サルサソースも作ってみましたよ^^。
          さるさそーす

でも家にあるものだけで作ったから貧相です。
サルサソース
・トマト1/2個  ・たまねぎ小1/4個  ・パセリ(本当はピーマンがあればよかったんだけど・・)
・レモン汁小さじ1 ・塩小さじ1/3  ・コンソメ一つまみ ・タバスコ(なかったので赤唐辛子・・)
野菜はこまかく切って、全部混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

なかなかさっぱりしたサルサソースでした
それと、、、   手羽先のから揚げ

タコスより実は嬉しかったかも??
旦那さん、ものも言わずかぶりついてました☆
揚げてるときから、「おっ!から揚げ
とテンションが上がっておりました~
揚げ物は後かたずけが面倒だからあんまりしないんだけど、やっぱ男の人って好きなイメージ。
っていうか旦那さんは好きみたい・・もうちょっと揚げ物率あげてあげなきゃな~。


ランキングに参加しています。

              めがねっこ

めがねっこシンタにしてみました^^。
目、つむっつちゃった
旦那の花粉対策めがねです。
花粉症、つらそう~。
この時期になると花粉症じゃなくってよかった~と同時に、くしゃみとかするたびに今年こそ花粉症デビュー??とか心配になるんです。
絶対なりたくないな~
シンタも花粉症にならないといいな。。
スポンサーサイト
コメント

タコスおいしそうv-10
実はタコス食べたことないんやぁ~i-229
一度食べてみたいわぁぁぁi-80

メガネっこ心太くん可愛いi-261
うちもさぁ~最近ばあばの老眼鏡に興味津々で
この前、100均でユウリ用にダテメガネかったよ笑
でももうどこかに行ったわi-238

花粉症の方は辛そうやよね…
私も毎年、今年も花粉症デビューしないように願ってるよ♪
2008/03/21(金) 17:25:03 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

めがねっこしんたくんが超かわいいです♪

タコス、おいしいですよねぇ。ビールが進みすぎます♪

からあげって何でそんなに男性に受けるのでしょう?うちもそうなのです~^^;
2008/03/23(日) 11:45:40 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

ゆうちゃんまん☆ へ
タコス美味しいよ~^^!
確か、伊勢の川崎食堂(ってとこあったよな??)で初めて食べたんさ^^。
花粉症は絶対なりたくないよね!!

かおかおさんへ
からあげ、大好きですよね~。
よくもまあそんなに食べるね~揚げ物をっ!て感じです(笑)
私、その量たべたら絶対胸焼けするv-12
2008/03/24(月) 17:29:30 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/200-e03c1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
