みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

           低カロシチュー

なんか寂しい写真??
昨日も低カロリーを意識です☆
この前、はなまるマーケットでみた低カロリーなホワイトシチューで作ってみましたよ♪
2人分のレシピ
・水 500ml  ・ジャガイモ、人参など  ・塩コショウしておいた鮭(はなまるではベーコン、鶏肉)1切れ
・バター 30g  ・小麦粉 大さじ3  ・塩コショウ ・牛乳1/2カップ ・コンソメ1個
1、鍋に水、1口大に切った野菜を入れて火が通るまで煮る。
2、火が通ったら鮭を入れる。
3、その間にルウを作る。
常温のバターと小麦粉を手で1まとめになるように捏ねる。
スープを少しずつ加えて泡だて器でまぜたらルウの完成。
4、2、に入れて、コンソメ、塩コショウ、牛乳で味付けして完成。

はなまるマーケットで紹介されてたレシピよりかなり適当です。
でも優しい味で美味しかったよ~
          ジャーマンポテト風

新じゃがでジャーマンポテト風☆
なるべく油を使わないよう、じゃがいもはチン!ベーコンは先にカリカリにしておいてからオリーブオイルで炒めました^^。
          鶏ムネ肉のサラダ

ノンオイルのドレッシングで食べてもらいました^^。
          暗い・・・

久しぶりに普通のフランスパンを焼きました~
旦那さん2切れほど食べてました^^。

昨日、旦那の帰りは23時半!
私(もちろん仕事だと思っていた)「お帰り~今日はおそかったね~」
旦那「うん。。パチンコで一文無しになるところだった・・・」

えっ?パチンコかよっ!
もちろんシンタをねかしつつ、うたた寝してたんですけどね
それにしても連絡してよ~そうしたら。。先に寝るのに。
バスもなくなったんで、歩いて(20分くらいかな?)帰ってきたそうです☆
旦那「1キロへってた~!!歩いたからかな
なんか間抜けなオットです。。
よかったね。プチダイエットになって☆


ランキングに参加しています。



            新しいいたずら

今日で満10ヶ月です♪
新しい悪戯が出来るようになりました~
扉を自分であけて、ゴソゴソ・・・・。
ますます目が離せません
そういや明後日の日曜から1泊旅行にいきます^^。
行き先は京都♪
3人で旅行(お互いの実家に行くときも旅行気分なんですけどね。)は初めて♪
しんたを連れて、金閣寺や映画村に行く予定です☆
楽しみだな~^^!
スポンサーサイト
コメント

私もカロリー気にしないとやばくなってきた(笑)
今妊娠5ヶ月終わりで3キロ増し・・・・
やばい・・・でもじゃがいもチンが怖い(笑)v-42

京都行くんやv-10私も今月末か来月行くよv-10
子供の成長はほんとはやいね。もう赤ちゃんじゃなくて
幼児やもんね・・・嬉しい反面、もう少し赤ちゃんでいてほしいと私は思ってしまいそうだ(笑)
2008/03/14(金) 15:10:45 | URL | mai #-[ 編集]

京都に行くんや~!!
たまちゃんの存在が近く感じて
嬉しいわv-119
今度はぜひ滋賀県にも来てねんv-238

私の旦那も8キロくらいデブったから
ご飯作る時に気を使うわ~!!
ちなみに今日はふぐの一夜干しやでぃv-7たまちゃんならお酒のあてにしそうやな(笑)
2008/03/14(金) 15:27:59 | URL | ビーバー #-[ 編集]
おめでとうございます☆
しんたくん、満10ヶ月おめでとうございます☆
戸棚をなにやらごそごそ‥
いやぁホント、かわいいですわぁ♪
これからの成長がホントたのしみですね

新じゃがのジャーマンポテト、おいしそう!
ビールがすすむこと間違いなし!!
すっごくそそられますわ、じゅるる。。。。

京都旅行、たのしんできてくださいね♪
お気をつけていってらっしゃいませ~♪♪
2008/03/14(金) 19:39:43 | URL | たかえ #-[ 編集]
京都行くんだ~_alt_str_i_F995.gif_
良いね~
最近暖かくなってきたし良い感じじゃない京都~

もうシンタ君10ヵ月か~早いな~

あっという間やな~

低カロリー料理すごいな~

昨日はホワイトデー会社でいっぱい配ったからお返しのクッキー&チョコ&アメがいっぱいになって
3時の休憩に誘惑が…
4月には健康診断
やばいぞぉ~

こないだミキサーみじん切りとかおろしとかイモつぶすのとかの4点セットみたいなやつ買ったんやけど
まだ使えてない
ハンバーグしよーかと思ったんやけど昨日食べてしまったん

ミンチ&玉ねぎ&にんじんで何か良い料理はないでしょうか
2008/03/15(土) 09:58:13 | URL | 16mix #-[ 編集]

maiへ
私も5ヶ月くらいのときに2,3キロ増やったよ~^^。
でも後半のほうがすっごい増えやすくなるから要注意!!
ジャガイモの後遺症やね~v-12
来月行くのか~暖かくなってきたしね♪

ビーバーへ
8キロ!幸せ太りv-218
仲良しやもんね~♪
うらやましいわ~v-10
ぜひぜひ滋賀にも行きたいな~
赤こんにゃくも食べたいv-275

たかえさんへ
新じゃが、美味しいですね^^。
ほくほくとたまりません~v-10
本当に成長が早いです・・・
悪戯が増えてきてこまったもんですv-12
嬉しい反面、もう少し赤ちゃんでいてほしいような・・・
京都旅行楽しんできま~す^^。

16mixへ
う~ん。。じゃあメンチカツとか、、ミートソースでパスタにするとか☆
低カロリーの料理って難しいね!
おもいつかんのよね~お肉大好きやしさ。
うちの旦那さん。
料理頑張ってね~♪
2008/03/15(土) 14:50:50 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/196-76d8aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
