みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             チキンのトマトソースかけ

旦那様用♪
フライパンで焼いた鶏モモ肉(カロリーオフを気にして皮ははぎました)に冷凍しておいたトマトソースをかけたでけです^^。
奥のお皿は春キャベツとスナップエンドウをおかかとマヨネーズ、ポン酢であえました
美味しかったです♪
             かぼちゃサラダ

今回はカロリーダウンを気にして、ヨーグルトと粗引きの塩コショウ、クリームチーズであえました。
微々たるもんですかね
             煮物

ぐつぐつとお昼から煮込んでたので味がよくしみてました~♪
本当は上のかぼちゃも煮物にしようと思ってたんですけど、煮物煮物しちゃうかな~とおもってかぼちゃサラダに変更☆
             またまたぬた

あと少しおじいちゃんから貰ったふっと~いねぎが残ってたので、またまたぬたです^^。
やっぱねっとり甘くておいしいわ~

最近、旦那がふとったかも~といいだしまして。。
昨日の朝、久しぶりに体重計に乗ってました。
旦那「3キロも増えてた・・・。」←かなりショックそう。
平日のビールは1本までにするそうです
奥さんも毎日の食事に気をつけるね~。。

ランキングに参加しています。

               ちょっと!!ちょっと!!

歩行器に入れて、ほったらかしにしておくと、机をバンバン叩くようになりました。
それはもう、「ちょっと!!ちょっと!!」ってな感じでいつまでも叩いてます
あんまりうるさいので、 罪な男だ☆

(すみません、ふっとい足をお見せしまして・・・)
座って抱っこしてあげたら満足気^^。
のんびり呑みたいけど、この笑顔をされたらかあちゃんメロメロです
コメント

ごはん美味しそうやなぁ(^^*)鶏肉っておいしいよな☆
しんしん髪がちょっと増えたネv-238
相変わらず愛想良くてプリティ~♪
2008/03/13(木) 16:46:22 | URL | あきこ #-[ 編集]

お野菜がいっぱいで、ヘルシーな夕食。
参考にしてうちも作らなきゃ~σ(^◇^;;

うちのパパさんも
最近太ってきたみたいです^^;;;

ビールっておいしいけど
お腹周りが恐ろしくなっちゃう・・・(笑)

気をつけなきゃ~
2008/03/14(金) 09:51:55 | URL | かおかお #to9uM0rE[ 編集]

やっと志摩に帰ってきて主婦業再開。
メニューに困るとブログ参考にしとるよv-221
で、昨日はじゃがもち作ってみた!
旦那にも好評でもったいないからつまみにとっておくって(笑)

あと質問なんやけど・・・
旦那さんの実家からめかぶをたくさんいただいたんやけどなんかおすすめレシピってある?
細かく刻んでさっとお湯に通してしょうゆかけて食べたらいいって言われたけど、毎日それでは飽きるかなぁってくらいあるんよね(笑)
もしいい食べ方あったら教えて☆
2008/03/14(金) 10:28:07 | URL | らっきぃ #-[ 編集]

ヘルシーメニューやし美味しそうやなぁv-218ぬたってマジで美味いよね!!
私も大好きやで~v-10

しんたくんの上目使い&笑顔はハートに
ズキュンってくるなぁv-238
そりゃ抱っこしてしまうわ~v-119
2008/03/14(金) 13:43:42 | URL | ビーバー #-[ 編集]

あきこへ
鶏肉さん、から揚げなら美味しいっておもうんやけどなあ~やきとりとv-275でも美味しいけど^^!
しんた、髪増えたでしょ~??
4月に帰ったらまたまた見てやって♪

かおかおさんへ
ビールッ腹、、気をつけなくては!
でも男の人って手足は細いのにお腹だけ出てきませんか??
うちの旦那だけかなあ~v-12

らっきぃ へ
めかぶかあ~大好きやわv-10
う~ん。納豆と混ぜるとか、豆腐にかけるとかかなあ・・おそばとかも。
でもベースは醤油やもんね~
ごめんな~あんまり役に立たなくって・・・(泣)
でもめかぶ納豆は大好物です☆
じゃがいももちおいしいよね^^
大根もちもいけたよv-218

ビーバーへ
ぬた、いけるよな~!!
旦那はあんまり好きじゃないみたいやけど・・・
お子ちゃまメニュー大好きなんでv-12
本当にさ~罪な男だわv-10
2008/03/14(金) 14:53:31 | URL | mimiichi #-[ 編集]

納豆とか豆腐かぁ。
うん、やってみよ☆どっちもヘルシーやし!
大根もちもいいねぇ。
一回作ってみたよ。でも片栗粉の量が難しい。。。
じゃがいももちも私はもうちょっともちっとさせたかったんやけど、片栗が少なかったみたい。
2008/03/15(土) 10:38:48 | URL | らっきぃ #-[ 編集]

らっきぃへ
もちっとするの、なかなか分量が難しいよね~
大根もちは白玉粉で作るともちっとしておいしかったよ♪

2008/03/15(土) 14:53:21 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/195-7fa7a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
