みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            しんた用♪

あんまり離乳食を食べてくれないしんた用のパンです^^。
ちょっとグリッシーニ風??
パンといってもホットケーキミックスで簡単に作ったものですけど☆
人参も入れて、ちょっと健康的?
人参入りのグリッシーニ風パン、しんたも気に入ってくれたみたいで、おやつにパクパクと食べてくれてます♪
手つかみで食べる分にはなんでもパクパクと食べてくれるんですよね~
後かたずけが大変ですけど・・・
最近やっと離乳食も3回食に出来てきたんですけど、やっぱり食べるときと食べないときのムラがはげしいんですよね~
まあ、、仕方ないか。
ゆっくり適度に頑張ってもらおう☆

グリッシーニ風パン
・ホットケーキミックス150g ・人参(好きなだけ細かく切って30秒チンしておく)
・塩 少し ・牛乳大さじ3  ・オリーブ油大さじ1/3 ・粉チーズ 少し
1、全部混ぜて、手で3分くらい捏ねる。
2、平たくしてラップで包み、冷蔵庫で30分寝かせる。
3、なるべく同じ大きさにそろえてに切り、170度のオーブンで15分くらい焼く。

人参じゃなくてもいいかも。
冷凍して保存してます^^。
あと4本くらいしか残ってないから、また作ろう♪

市販のウエハースとかも食べさせていますけど、ママの手作りのおやつも食べてね
               つかみたいの。。

目のついたもの、なんでもつかみたいシンタ。
そして口に持っていってかじりたがる。
フォークとかスプーンとか。
でも、お粥がのったスプーンは手ではらうんですよ・・・。
口にもっていきゃいいのに
コメント

心太くんもう三回食なんや~v-119
でもあと2ヶ月もすれば心太くんも1歳だもんねe-266
これからどんどんママのおやつもご飯も食べてくれるようになるよe-420
うちは相変わらずムラが激しくて…ガリ子i-238
子供には沢山食べてすくすく大きくなってほしいよねぇ~i-1
2008/03/12(水) 18:58:12 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

手作りおやつ、すごーーーい!!

うちも真似してみます~~~!

自分で持って食べるのがすきですよね。
うちのソウからいつもスプーンを取り上げられます;;

2008/03/12(水) 21:46:29 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

ゆうちゃんまん☆へ
うちの子もムラがあるのになんでこんなにぷくぷくなんだろう・・・?
ゆうちゃんは細っこいもんね~^^
でも元気だし、可愛いしねv-10
やっぱ女の子、いいなあ~☆

かおかおさんへ
ねえ~スプーンをブンブン振り回すから後かたずけ
大変ですよね~(汗)
いやいや!!
かおかおさんがいつも作ってらっしゃるおやつのほうがすごいですよ~♪
この間の大福!美味しそうだったな~v-10
2008/03/13(木) 14:23:57 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/194-9ed097b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
