みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             ハンバーグ

昨日は旦那さんの好物のひとつ、ハンバーグでした^^。
いたって普通のハンバーグですが、いつもはソースを作るとき、肉汁、ウスターソース、ケチャップを適当に煮詰めるんですけど、昨日は赤ワインも入れて煮詰めました
一口なめて、、「う~ん。なんかいつもより美味しい?気がする。」
気分の問題でしょうかね(汗)
旦那さん、昨日は10時に帰ってきました。
私「おかえりっ。今日はハンバーグだよ~^^。」
旦那「おっ!ハンバーグか~^^お昼、ハンバーグ食べなくてよかった~♪」

そうね、昼、夜と続いたらちょっと嫌かも・・・。
             ほうれん草のおひたし

ポン酢で食べました^^。
さっぱり、鉄分補給です♪
             にら納豆

茹でたにら、納豆、塩昆布、醤油を混ぜました。
最近お気に入り☆
ご飯にかけて食べました^^。休肝日には必ず作ってます。
あ~飲みすぎた身体にしみわたるわ~。。
今日からまた美味しく飲めそう


ランキングに参加しています。

         ぶっさいく・・・

近くの公園は今、梅が満開☆
今日は暖かいし、しんたとゆっくり梅見でもしよう♪と行ったら、、ぶっす~としんた。
なんか機嫌が悪い・・・(わが子ながらぶっさいく・・・)
この後、「わ~~(泣)」と泣き出し、結局、片手でしんたを抱っこ。
もう片手でベビーカーを押してスゴスゴ帰ってきました。

とほほ・・・・
スポンサーサイト
コメント

また全品美味しそうやなぁv-238
特に納豆とニラのやつが気になる~!
うまそうな組み合わせやしv-218

しんたくん、ご機嫌が良くなかったんかな。。
それとも抱っこしてほしかったんかなぁ。
片手にしんたくん、もう片手にベビーカーって
結構しんどそうやなv-12
ママは大変やけどたくましいねv-220
2008/03/11(火) 14:18:13 | URL | ビーバー #-[ 編集]

しんしんご機嫌ななめなんかぁ(^^;)
大変やったな。私はハンバーグはいつもソースごと冷凍しちゃう☆☆
2008/03/11(火) 16:51:56 | URL | あきこ #-[ 編集]

ビーバーへ
納豆、ニラの組み合わせいいよ~^^
健康的やし♪
本当、かあちゃんはたくましくなったわ~
うちの子、重いしさ~
本当にトホホやわ~(泣)

あきこへ
なるほど!
ソースごと冷凍は簡単でいいやね^^。
こんどからそうしよう♪

2008/03/12(水) 13:48:52 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/193-0a470a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
