みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            野菜炒め

普通に野菜炒めです。
塩コショウと少しの醤油で味付け^^。
            鯖のチリソース炒め

醤油、酒、しょうが汁で下味を漬けた鯖に片栗粉をまぶして、多めの油でカリッと焼きます。
さばを取り出し、油を拭きとり、ごま油で白ねぎを炒めて、チリソース(ケチャップ大さじ2、スイートチリソース大さじ1、酒大さじ1/2、醤油大さじ1、酢大さじ1)と鯖を入れて、とろみがついたら完成。
写真だと暗く写ってしまったけど、もう少し赤?っぽいです
冷凍してあった鯖、塩焼きか迷ったんですけどたまには変わったのもいいかな~と
美味しかったけど、濃い味だったからこのくらいの量で丁度よかった
お酒は進みましたけど~(笑)
           凍り豆腐の煮物

先日、実家に帰るときに、どうしても木綿豆腐1丁が消費できなかった・・・
なので冷凍庫に入れて、自家製凍り豆腐にしました♪
うん。。なかなか美味しい^^!
旦那さん、こういう煮物があんまり好きじゃないけど、私が食べてみて~と催促
旦那「うん。美味しいね^^。」
良かった~とおもいきや半分以上お残し・・・ちぇ・・・
旦那に「それより今日は肉が少ない!
と文句を言われてしまいました


ランキングに参加しています。

            だっこ~
   
抱っこ~って私の服を引っ張りにくるんです☆
可愛いけど、、しんたん、重いのよあなた
ああ、毎日修行のようです
            それでもほっとくと・・・

それでも無視してると、
”がじがじ”しにきます・・・
スポンサーサイト
コメント

自家製凍み豆腐、おいしいですよね♪
大好きなんですよう~♪
ステーキにして食べたりもします♪

しんたくん、今何キロ??
うちのソウは9キロ超えました。おも~い;;
2008/03/07(金) 23:08:57 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]
久しぶり~コメント_alt_str_i_F995.gif_
やっと彼が帰ってきたのでまたそろそろ気合い入れて料理作ろうかな意欲が出てきたよ~

頑張るわ~
2008/03/09(日) 00:45:51 | URL | 16mix #-[ 編集]

かおかおさんへ
え~ステーキなんて出来るんですか??
それは是非やってみなくては!!
シンタ君はなんと10キロv-12
本当、修行の毎日です(笑)

16mixへ
ほんとう!久しぶりのコメントありがと~☆
お~やっとかえってくるのね♪
手料理で迎えてあげて(笑)
2008/03/09(日) 15:01:37 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/190-75f00c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
