みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            新じゃがと牛肉のバター醤油炒め☆

スーパーで新じゃがを見つけたので、早速お肉と炒めてみました^^
よーく洗ったジャガイモをくし形に切って、チンして少し多めの油でかりっとするまでいためます。
じゃがいもをお皿に取り出しておいて、牛肉も炒めて、ジャガイモを戻してバター1かけと醤油少し、塩コショウで味付け。
簡単だけど旦那さん、もりもり食べてくれました♪
             海老マーボー

ひき肉抜きの海老マーボーです。
賞味期限1日が過ぎてしまっていたので慌てて消費
にら、ねぎ、(なぜか)もやし入りさっぱり塩味のマーボーです。
ちょっと辛いかな~?と思ったので卵も入れてみました^^。
ちょっとマイルド
             おでん風

おでん、大好きなんです。
でも旦那はおでんが嫌い・・・(涙)
なので副菜的におでん風煮物です^^
旦那にはこの間買ってきた近江牛の肉味噌で。
わたしは柚子コショウで食べました


ランキングに参加しています。

             旦那」のズボンにすっぽり

例によって、
旦那「見てみて~」
しんたがすっぽり
座ってみても貰いました。
             すわってみると、、、

う~ん。。なんか変な生き物みたい・・・・
コメント

今回の料理もうまそ~~~やなぁ!!
じゃがいもと牛肉の炒め物は男が
喜びそうな一品やねv-119

しんたくん、どんどんでかくなってくなぁ!
見るたびに成長しとるような気がするでv-238旦那さんとしんたくんの合体画像が
面白くて笑ってしまったわv-237
ほんまに変な生き物っぽい(笑)
2008/03/06(木) 14:19:27 | URL | ビーバー #-[ 編集]

どうやってそんな沢山の料理覚えたん??
どれも美味しそうやなぁ~~~~!
食べたい。
2008/03/06(木) 18:18:37 | URL | yuka chang #-[ 編集]

ビーバー へ
変な生き物そのものやろ~??
そろそろ髪も切ってあげなきゃ~と思ってるんだけど、私が切ったら変になっちゃうかな??
新じゃが、美味しかったよ~ホクホクで♪

yuka chang へ
適当さ(笑)
味の保証はまったくなしv-12
本見たらなんとかいけるものみたいv-218
2008/03/07(金) 14:31:43 | URL | mimiichi #-[ 編集]

私もこの前新じゃが買ってヘルシオでチンしてたら
時間多すぎたみたいでヘルシオからもくもくと
煙が・・・v-12
中で火花散ってあけてみたら耐熱ガラスとじゃがいも黒焦げ・・・ガラス割れててその後4日経つけど
いまだに部屋がすこし焦げ臭い・・・・
当日は煙で部屋真っ白やったしv-40
なんかトラウマになってしもた(笑)
2008/03/07(金) 15:00:58 | URL | mai #-[ 編集]

maiへ
ヘルシオ、いいな~!!
しかし、、ガラス割れるって、だんだけチンしたの(笑)
たしかにトラウマかもv-12
でも今新じゃがが美味しいからまたトライやねv-218
2008/03/09(日) 14:57:09 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/189-4c4ec5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
