みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             お土産♪

今から実家に帰ります^^。
張り切って朝から焼いたお土産のパンです☆
お母さんの好きなガーリックフランスなんですが、やっぱクープがうまいこと出来ないわ~
まあ手作りならでは、、ということで
あ~部屋中がガーリックのいいにおい
旦那さんにはお好み焼きと焼きそば(手抜き~)を作っておいて、私は今日はごちそうを食べさせてもらおう♪
ごめんね、旦那よ
それと、昨日作って私的にヒット!だった、  
            おくらの梅マヨ

さっと茹でたおくらと叩いておいた梅ぼし1個、マヨネーズ、おかかとちょっと醤油で混ぜるだけ^^。
酸っぱいもの大好きな私好みの箸休めになりました♪
昨日のメインはから揚げだったんですが、珍しく旦那が早く帰ってきてしまったので写真をとる前にパクパクっと食べられてしまいました~


ランキングに参加しています。

          ちょっと~

「あ~明日からしばらくシンタと会えないのか~(寂)」
旦那よ、何回言うの??ってくらいつぶやいてました
昨日は早く帰れたので、シンタと”いないいないば~”して遊んでおりました
寂しいかも知れないけど、睡眠不足を解消しておいてね(最近シンタの夜鳴きがひどかったので・・・)
スポンサーサイト
コメント

明日から実家帰るんや~!
兵庫からやと長旅やで大変やねv-234
うちは車でちゃちゃっと帰れる距離やで楽やけど。
まだ電車はよぅ乗せやんなぁ(><)

しんたくん、夜泣きひどいんやv-21
うちはまだやから助かるけど。
いつ頃から始まった?
2008/02/21(木) 21:24:33 | URL | らっきぃ #-[ 編集]

いやいや、クープ上出来ですよう♪
私もなかなかうまくできないんです。

オクラもおいしそう
これも酒のつまみに最高ですよねぇ。

あああ食べたい~
2008/02/22(金) 11:20:26 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]
コメントありがとう!返事遅くなってごめんなさい!
らっきぃへ
一回だけ5ヶ月くらいに電車でかえったんだけど、やっぱたいへんだったわ(涙)
ちゃちゃっと帰れる距離だといいね~!!
夜泣きはここ最近だから、8ヶ月くらいが一番ひどかったかな~
でもおさまってきたよv-218

かおかおさんへ
クープ、難しいですね~
なかなかうまくできない(涙)
おくらってつまみにすることが多いんです。
おかずでもいいんだろうけど、なぜかつまみの方向へいってしまう・・・・
2008/03/04(火) 13:20:21 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/186-21f4f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
