みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

今日でしんたが9ヶ月になりました^^。
おめでとう!(ケーキ気分で♪)ってことで、、
                ブロッコリーとウインナーの蒸しパン
朝からぱぱっと作りました☆
20分くらいでくらいで出来て、しかも結構美味しかったです(1口味見
相変わらず離乳食は食べてくれないけど、これなら手で少しくらいは食べてくれるかな~なんて期待をしつつ、、
                ぱく☆

おっ!もちろん完食は無理でしたけど半分くらいはお腹の中に入ってくれました^^!

いっぱい食べれるものも増えて、作り甲斐があるわ~食べてくれたら
そういや今日はバレンタインですね~
旦那にもなにか・・・とおもったんですけど
買いにいくのも、作るのも面倒だったけど、、でもな~と思い返して、パンを焼きましたよ
今オーブンの中に
一応、バレンタイン仕様なパンです
また明日ブログに載せたいな~とおもっています♪

ランキングに参加しています。

蒸しパン、本当に簡単で、大人の朝ごはんとかのもいいと思いました^^
また作ってあげよう~♪

蒸しパンのレシピ2個分
・ホットケーキミックス大さじ3 ・ブロッコリー30g ・ウインナー1/2本 ・溶き卵大さじ1
・牛乳大さじ2

1、ブロッコリーを茹でて、細かく刻む。(赤ちゃん用には塩分を抜くためにウインナーもゆでました。)
2、全部をボールに入れて、混ぜて、アルミカップにいれ、10分くらい蒸して完成~!       


           残骸・・・

今度はもう少し食べてほしいなあ~☆
コメント

お~しんちゃんv-238大きくなって~。お目目パッチリやんv-10
9ヶ月おめでとうv-25
2008/02/14(木) 19:06:53 | URL | 音海 #-[ 編集]

しんた君もう9ヶ月かぁv-10
蒸しパンってそんな簡単にできるんだね!
蒸すのは蒸し器??
私はおイモが入ったやつが好きv-10
2008/02/14(木) 19:08:19 | URL | mai #-[ 編集]

しんしん9ヶ月かぁ~
おねぇちゃんもなにかとがんばてるなぁv-275えらいねぇ~v-238
2008/02/14(木) 19:41:30 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]
ありがと~^^
音海へ
ありがと~!!
そういや来週末からまた帰りますんで、もし時間があえばv-275でもv-218

maiへ
蒸し器でもいいし、私は100均のセイロで蒸したよ。
レンジでもOKさ♪
お芋のも美味しいよね~v-10

ばあばへ
いやいや^^。
適当さ!なんていってもB型やし!
2008/02/15(金) 15:23:34 | URL | mimiichi #-[ 編集]

ホントに?会いたい!しんちゃんも抱っこしたい!!!私夜は休みがないでv-275は難しいかもしれんけどお昼ならあいとるでちょこっとお邪魔しようかな~v-238またメールしま~すv-162v-10
2008/02/15(金) 17:17:04 | URL | 音海 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/182-d0f2ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
