みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            焼きさばで南蛮漬け

下味を漬けた鯖を揚げずにグリルで焼いてから南蛮漬けにしてみました。
揚げるよりあっさりして私的には好みなお味でした^^。
小さいころから酸っぱいものが大好きでした
妊娠中なんてますます酸っぱいものがすきになって、梅干を1日で10個も20個も食べてたな~あとレモンをかじってたりもしてたわ・・・
酸っぱいもの好きの私が作るのでちょっとお酢が強い・・と旦那にはよく言われます
           鶏と白菜のとろみ炒め

こっちは鶏モモ肉と白菜、ほうれん草をオイスターソース、酒、醤油で味付けして片栗粉でとろみをつけました^^
もちろん旦那用な1品です
私は白菜だけ食べたんですけど、白菜が甘くて美味しいですね~
ここんとこ毎日食べてるな~
安いし(笑)
そろそろ旦那に飽きられそうな予感です。。。

ランキングに参加しています。




        またまた運動

またまたしんたでエクササイズ中の旦那さま。
でもテーブルの上にはビールです・・ビールの量を減らしたほうがよっぽどいいんじゃないかと奥さんは思うよ~☆
ほっ!ほっ!と頑張ってるし、しんたも楽しそうだからいいんだけどね
コメント

お久しぶり☆
やっと内職地獄から抜け出しましたv-411
たまちゃんのお料理はいつ見てもおいしそうv-344
久しぶりに南蛮漬けが食べたくなったよぉぉ~

しんたくん大きくなったねi-175
近々会えるのを楽しみにしてますi-189
今日はパーティー用のドレスを見に行ってきたんさぁi-233
久しぶりに着飾れるから楽しみi-278
体型はかなりヤバイですが…i-183
2008/02/12(火) 21:47:41 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

やっぱすっぱい物がほしくなるんやなぁ(>Д<o)!!
グレープフルーツ話はまんざらでもないってことかv-21
2008/02/13(水) 02:19:38 | URL | ユウ #-[ 編集]

南蛮、大好きです^^おいしいですよねぇ~♪
ビール漬けのうちのパパにも
このエクササイズを教えてあげよう(* ̄~ ̄*)
2008/02/13(水) 12:49:16 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

ゆうちゃんまん☆へ
本当!もうすぐやね♪
私も久しぶりに美容院とかいくつもり^^!
こういう機会がないとなかなか行けないよね~
全然体型やばくないよ!!
あ~会うのが楽しみや☆

ユウへ
今回は会えなくて残念やったわ~(泣)
今度こそ!!絶対v-275のも~!!
また連絡下さいな♪

かおかおへ
あはは(笑)
旦那様もきっと筋肉痛ですよ~
なんていっても重いですよね・・・(泣)
おんぶも修行のようですv-12
2008/02/15(金) 11:01:19 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/181-45e8597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
