みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

             ツナマヨぱん


             レーズンぱん


おんなじロールパン生地でツナマヨパンとレーズンパンを作りました^^。
昨日は珍しく旦那さんが5時すぎに帰ってきたんですよ。
なので、まだ作りたてのパンたちを食べて、「買ってきたパンみたいやよ~^^。」
なんてちょいと嬉しいことを言ってくれました
ツナマヨぱんがお気に入りの様子でした♪


パンとはまったく関係ないんですでど、最近私のお気に入りのおつまみ?です。


            ほうれん草和え


白和えじゃないです。
クリームチーズ和えなんです^^。
茹でたほうれん草とチンしてやらかくしたクリームチーズをたっぷりのおかかと醤油で混ぜるだけなんですけど、美味しいので最近お気に入りです


ランキングに参加しています。


             かじってます

りんごをかじってます^^。
食べれないけど、食感がいいのかな??
最近、また離乳食を食べてくれなくなりました
ヨーグルトだけはもりもり食べるんですけど・・・
なのでヨーグルトにサツマイモとかジャガイモを入れてごまかしつつ食べさせてます
ん??って顔しますけど、なんとかそれはセーフみたいで
は~なんでも食べてほしいのになあ~
スポンサーサイト
コメント

ツナマヨのパン、めちゃめちゃ美味しそうv-10
いつもすごいね!パンv-238

しんた君最近髪がすごい濃くなってる気がする!(笑)
離乳食も食べてくれない時もあるんやv-12
おっぱい?ミルク?はまだ沢山飲む??
2008/02/08(金) 18:00:59 | URL | mai #-[ 編集]

レーズンパンおいしそ~~♪
どうやったらそんなお花みたいな形になるのかおしえて~!マネしたいよぉ!!(^^)v
2008/02/09(土) 00:40:11 | URL | あきこ #-[ 編集]

おいしそうなパンですねぇ~~~
とっても形がかわいい!!

しんたくん、りんごおいしそうにほおばってますね^^

かわいい~
2008/02/10(日) 11:10:59 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

maiへ
うちの子はミルクはいっぱい飲むよ~。
離乳食もまた少しずつ頑張ってますv-91
髪の毛多くなったよ~^^
あんなに薄かったのに(笑)

あきこへ
丸く成型して、発酵させて、焼く前にちょんちょんとハサミで4つ切り込みを入れて焼くとこうなるよ♪
簡単だけど可愛い形だよね~
是非是非お試しあれ☆

かおかおさんへ
パンの成型って色々ありますよね~
難しい形はできないので(汗)
早くりんごも食べれるようになってほしいなあ~
2008/02/12(火) 15:56:24 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/180-ee33d086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
